お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

娘との一日

4月29日昭和の日、この日は結婚式からちょうど一年が経った日。
結婚記念日は9月9日なんですが、ここも記念日ってことでいいですよね。

ということで二人でお祝い…
ではなく、日頃疲れている奥様の労いとしてフリーの時間を作ることになりました。
昨日は一日友達とお出かけされて、今日明日は私と娘がおばあちゃんところにお泊りです。

そんなわけで、特に昨日は丸一日娘と二人きり。
以前、ワクチン接種の関係で奥様が寝込んでいた日以来ですかねー。

 

それにしても、まぁ寝ない。ずーっと元気。ベッドに置くと泣く。
ここのところ起きている時間が伸びたなぁとは思っていたけれど、ここまでとは。

でも泣くたびに構うのも教育上良くないとかって話も聞くので、お風呂に入って30分くらい放置。
ずーっと泣いている。1時間くらいは余裕で風呂で過ごせるんですが、罪悪感で出てきてしまいました。

 

そんなこんなで結構拘束されており、思っていた以上に何もできない。
テレビ見るとか無心で出来ることはいいんですけど、原稿書いたりとか集中力がいることは結構無理。

でも悪いことばっかりじゃなくて、やっぱ可愛い。
構っていると、構われていることはよく分かるのか、すごーく笑うようになったんですよね。

こんな写真も、もう今は楽々撮れてしまう。
ちょっと前まではめちゃめちゃ苦労して撮ってたんだけどな~~~

子どもの笑顔は反則ですね。
なんかもうすべて許せちゃうというか、ギューッとしちゃうというか、幸せになる。

 

ちなみに、ママが帰ってきてからは視線の先はママでした。
チェッ

4件のコメント

しっかりパパを見て笑っているでは
ないですか!いい写真ですね。

ママ1日お出かけ とてもいいこてです
いい気分転換になったと思います

青柳くん奮闘ぶりが手に取るように 
わかります!
最後のオチも最高ですね♪

お母さんのストレス要因に子どもと全く離れられないことが挙げられるってことでお出かけ企画したんです~
気軽に預けてもらえるのは育休取ってるからこそですね(`・ω・´)

お顔立ちがとってもしっかりしてきましたね!!
この赤ちゃん時代から、一日ひとりで子守りできるなんてすごいです!!
絶対今の時間が、今後の夫婦仲に影響しますよ!
素敵だな〜

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)