お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

メガネ属性はありません

ちょうど伶奈さんが生まれる前くらい。奥様がメガネを失くしたらしい。
以降コンタクトレンズで過ごしていたらしいのだが、不便だからということで新しいメガネを買ってきました。

私は目を酷使する生活を送っている割に視力が落ちていないのが自慢の一つで、故に目が悪い人が支払っているコストについて全然知らなかったんですが…改めて聞いてびっくり。

メガネ(今回買ったもの)ー1万円
コンタクトレンズ(1day/3ヶ月)ー2.2万円

え?コンタクトだと月に7千円以上かかるの?
2weekとかだともっと安いよ~と言われたものの、ランニングコストでこれがかかるのは中々。
メガネも高いやつならもっとかかるらしい。

メガネ(orコンタクト)がないと視界が悪くなるというデバフに加えてこんだけ金もかかると思うと、改めて目の良い人として生んでくれた母に感謝…

ちょっと見てみたかったのでうちの伶奈さんにもメガネをかけてもらいましたが…

なんかめっちゃ嫌そうにされました。

まぁ目がいい人がメガネかけると視力落ちるって言いますしね。
彼女にはこのままメガネ不要な人生を歩んでほしいなと切に願うばかりです。

ちなみに母がずっとフレームのひん曲がったメガネをかけているので、早く買い替えればいいのにと思っております。
ちょうど母の日だから欲しがってたら買うのもありか…?聞いてみます。