お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

親離れ子離れ

「長男入籍!」は以前投稿していましたが、先日、お嫁さんのご両親と初対面を果たしました。

コロナ禍で順番がおかしくなってしまいましたが、素晴らしいお嬢さんを育てられた素敵なご夫婦とお会いできて、胸のつっかえが取れた気がしています。

就職して独立し、所帯を持つ日が来て感じた親離れ。

妻となった女性を第一に考えて生活していく日々が始まっています。

 

 

 

 

 

そうなると、次男の動向に注目が集まります。

ある程度の社会性と常識は持たせたはず。ポンと背中をかる~く押して、社会の海に飛び込ませてあげたい。

そういえばカナヅチだった。おぼれなきゃいいけど(汗)

10件のコメント

木村さんの文章のセンスにクスッとしちゃいます!さすが!!
そして男3人ショット貴重なんじゃ♡
素敵ですねー!
ある程度の社会性と常識を持たせたはず!
木村さんのようにそう思える子育てを目指してくよくよせず頑張りたいです!

クスっとしていただけたことで、この投稿の目標、ほぼ達成です♬
男子3人、数えきれない失敗と衝突をしてきたから、今が一番平和かも。

信号のある横断歩道は絶対守る!そういう息子達になってくれました
守る理由は「カッコ悪い」からだそうです。

岸さんちのお子様だって大丈夫ですよ、きっと。親がルールを守る限りね〜〜

ありがとうございます。
青柳家に負けない笑顔を作りたかったのですが、ひきつってます。

なんにでも言えることですが、「スタート」っていいなぁって思います。
幸せオーラプンプンの二人。これからも私の子供たちとして見守っていきたいと思います。

ありがとうございます。
ゴーゴーゴーと、郷ひろみばりにイケイケの年になりそうです。

ご挨拶の時、息子をとっても褒めていただいて、素直に嬉しく泣きそうになりました。
娘を持つのは初めてですので、ご指導ご鞭撻、よろしくお願いいたします(笑)

こんばんは。
性根がひねくれていますので、投稿する時はブラックなオチやネタを考えまくってます(笑)
絶対ノンフィクションであることにもこだわっていますよ。

こだわりとアクの強い息子たちに成長しました。
これからも見守って(笑って)やってください♪

コメントを残す

ABOUT US
木村康広
男子二人の息子を持つシングルファーザー。長男は2022年1月に結婚独立、今は大学生の次男とワンコ(フレブル)一匹の3人で生活中。1966年生まれ、北海道函館市出身。