お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

2ヶ月目の成長

今月もやってきました月齢フォトの日。

生まれて即撮らなかったので毎月ややズレたタイミングでの撮影になっているのはご愛嬌。

本当に時間が経つのが早い。もう3枚目になってしまった。(これ毎月言いそう)

この一月での大きな変化はやはり笑顔が増えたこと。こちらの笑顔に反応して笑っているのがよく分かりますね。

起きている時間も伸びて、昼夜の区別がついて来たのかな〜なんて気もします。これまでは起きていると大体泣いてたんでちょっと疲れましたが、あやす事が出来るようになってきたのはいい変化ですね。

 

身長はうまく測れないのでなんとも言えませんが、体重は5.7kgくらい。生まれた時が2.8で先月が4.5くらいだったので順調に大きくなってますね。

重くなっているのは間違いないんですが、抱いている側がそんなに負荷を感じないのは鍛えられているからなのだろうか…?

 

来月はどんな変化がメインかな〜首すわりかなぁ

 

2件のコメント

可愛いですね、いつも癒されています。笑顔はたまりませんね。赤ちゃんって本当に奇跡で幸せの象徴のような気がします。
ママに似てるなーと思ってましたが、笑顔はパパ似でしょうか?
レオさんのように育休が取れたり、ばあばに助けてもらえたりしたら本当に助かるだろうなと思います。
私は産後1ヶ月は母に来てもらいましたが、両家とも遠方のため、それ以降はほぼワンオペ。いつも眠くて遠出のガッツなんてありませんでした。青柳夫婦が羨ましいし、そういう発信を見たら若い方も赤ちゃんがほしい!と思うかも!?
そして、赤ちゃんの頃、夫婦で一緒に育てたことは一生の思い出になるだろうなと思います。
楽しいことも大変なことも発信楽しみにしてますー!!

ほんと可愛すぎて天国にいるみたいですよね( *´艸`)
最近大分パパに寄ってきたような気がしていますw

二人で今の時期を過ごせているのはすごく恵まれているんだろうなと感じる反面、
男性が育休取るだけでここまで快適に過ごせるなら、これがもっと一般化すればいいのになーと本気で思いますね(`・ω・´)

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)