お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

初めての撮影会

先日、オリックス生命保険主催の子ども写真撮影会に行ってきました。

保険の説明を聞く代わりに、子どもの写真撮影をしてくれるというイベントですね。
営業受けるのは嫌いじゃないし、可愛く撮ってもらえるならと思って参加してまいりました。

衣装のバリエーションはそんなになく(月齢の関係もあって)、ウシorハチの二択!
ハチを選択したところ、こんな感じになりました。

絶妙な表情です。喜んでいるのか嫌がっているのか分かりません。
とりあえず帽子はゴムが強くて嫌がったので外しました。

それにしてもこの子は外だとほぼ泣きません。愛想振りまくのは誰に似たのやら…

撮影が始まると、このリラックスっぷり。
カメラを生後0日から向けまくっているので、カメラ目線には慣れているらしいです。

ただ、直前までどんなに笑っていてもカメラを向けた瞬間にキメ顔してくるので、自然な笑顔がなかなか撮れないのだけはご勘弁。

ママとの2ショットも撮ってもらいました。
化粧している状態で2ショットを撮る機会があんまりないんですよね~

家でも撮っているので写真自体は割とあるんですけど、使えるショットが…( ノД`)

全体でかかった時間は保険の説明も入れて30分くらい。
スタッフの皆さんが全体的に感じが良くて、楽しく時間を過ごせました!

 

で、この後はちょっとした用事(脱毛)があって新宿に行ったんですけど、

結局買っちゃったよ…
レビューはまた後日。(記事にするタイミングがあるかは不明)