お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

みなとみらいホント好き

奥様「あ〜映画みたいな〜」

子どもが出来てからなかなか行けないところ筆頭。映画館。

2人とも映画は好きなのですが、流石に幼児を連れて行くのは憚られます。泣いたらひとたまりもないし。そんなわけで映画欲が溜まってます。

私「あれ?今日って予定ないよね?行っちゃう?」

奥様「えっ!どうやって!?」

 

…ということで、すかさず頼れるお母様(おばあちゃん)に電話。

婆「え!伶奈ちゃんくるの!何時頃!?大丈夫!おいでおいで!」

二つ返事でOK。さすがだぜ。

これで予定のなかった日曜日がみなとみらいデートの日に進化しました。イエイ。

ワールドポーターズのイオンシネマでSing2を楽しんじゃいました。

いや〜面白かった☺️ 1はアマプラで自宅視聴だったんですが、やっぱり映画館は迫力が違いますね!

内容への細かい感想は長くなるので割愛しますが、夢や目標を口に出すことの大切さを改めて実感しました。

映画の後はみなとみらいを散歩。

この写真はオークウッドスイーツ横浜というビルの46F展望フロアからの眺め。

ここは桜木町駅から徒歩10分かからない上、360度ガラス張りなので横浜市を一望出来るナイスなスポットなのですが、日曜の19時のタイミングでガラガラの状態。ザ・穴場。

娘が生まれたその日に母に教えてもらい、お母さん大学の皆さんと訪れたんですよね〜。懐かしい。

ようやくデートで使えました笑

母のところに戻ると、娘は寝ぼけまなこでお出迎えしてくれました。

普段自撮りばっかなので、こういう第三者が撮ってくれる写真は貴重だったり…

たっぷり遊んでもらったらしく、いつも通りふてぶてしさMAXで満足げな寝顔。

帰り道も爆睡です。ホントお出かけ向きな性質してるよね…。

 

子どもが出来てから、横浜に来る機会がぐーんと増えました。

奥様もみなとみらいのオシャレ度に大満足で、家から1.5hくらいかかる行程なのに積極的に行こうと言ってくれます。

それが可能なのも孫煩悩なおばあちゃんのおかげですね。

 

もうちょっと大きくなったら、娘もみなとみらいを楽しめるかな。きっとすぐその日もやってきてしまうんだろうなぁ〜。

6件のコメント

素敵な時間!理想な時間!
育休と周りのサポート力が合わされば、大変なこともあると思うけど、笑顔溢れる育児が出来るんだな!っていつも思います^ ^
土曜日1日みなとみらいに居ました〜!
ワーポで1000円のガチャガチャを1人ずつ…
アジトを横目に、子どもたちを追いかけまわしました!ニアミス〜!!

ニアミス!!みなとみらいは子どももはしゃいじゃいますよね~。小さい頃のワクワクを思い出します☺
というかイマドキは1000円のガチャなんてあるんですね…お札が溶けてゆく…

本当に理想的!
長時間じゃなくても、数時間預かってもらえるだけで親は気分転換できるし、ばあばもそこまで疲れず可愛がってくれるし、いいですよねー!
映画館のすぐ横に託児所あればいいのにー笑 でも心配で心から映画を楽しめないかな。。やっぱり安心して任せられる人に預けられるからいいんでしょうね。
羨ましいー!!!
懐かしいですね、伶奈ちゃんの生まれた日。いつか3人で行けたらいいですね!
みなとみらい、子供の遊ぶ場所も色々あるので、伶奈ちゃんが大きくなっても行けますね!

伶奈ちゃんの足の近くにTUBUの文字があって笑ってしまいました!

やろうと思えば近所の託児所に預けて最寄りの映画館に行けなくもないんですが…
どうせ預けるなら、喜んでくれるおばあちゃんに会わせてあげないなという…何心なんだろう?笑
もうちょっとしたらアジトに常駐するかもしれませんw

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)