お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【岡崎】9月の折々おしゃべり会開催します♪

【愛知県岡崎市】9月の折々おしゃべり会のご案内です☆

折々おしゃべり会とは、
お母さん業界新聞を折りながら参加者の皆さんとのんびり交流するゆるーい会です。

今回は、中日新聞社岡崎支局さまのご協力により、
岡崎支局の3階にて行います。

【日時】2019年9月4日(水) 10~13時
※途中参加途中退出自由です

【場所】中日新聞社岡崎支局
岡崎市東明大寺町16-18
(竜美丘会館のすぐ近くです)

【参加費】300円(お茶代)

【持ち物】特にありませんが、指の脂を持っていかれるので指サックがあるとやりやすいかもしれません。

【申込】お母さん大学岡崎
okan.the.kids@gmail.comまでメールをください。
ドタ参加も歓迎ですが、事前にお知らせいただけると助かります。

【その他】
・駐車場は岡崎支局の隣にあるのでそちらにお停め下さい(広いです)。
・お子様連れ歓迎です。
・場所は会議室みたいなところです。
・飲食自由なので、お昼ご飯を持参されてもOKです。お子様のおやつなどもOKです。
・3階ですがエレベーターがありません。必要があればお手伝いしますのでその旨お申し出ください。

☆お母さん業界新聞を読んでみたい
☆話し相手が欲しい
☆ママ友ではない友だちが欲しい
☆子連れでちょっと息抜きしたい
・・・などなど。

折々おしゃべり会は、
プレママでも、現役ママでも、子育て卒業したママでも、おばあちゃまでも、どなたでもふらっと来られる空間を目指しています。
お気軽にお越しください。

みなさまのご参加、お待ちしています!

7件のコメント

みっこさん。

餌で釣られていますよ。
つみさんと、また小旅行、しませんか?

天野さん
中日新聞さんで、折々おしゃべり会とは、素晴らしい!
中日新聞社さんが、地域のお母さんたちで、あふれて、
いつのまにか、お母さん業界新聞社になったらいいな(笑)

本当に感謝だね。
支局長に、よろしくお伝えください。

岡崎には味噌以外にもおいしいものたくさんありますよ・・・ふふふ。
中日新聞さんには本当に感謝です。
岡崎支局長から「ぜひ場所使って」とお話をいただいたときは、
びっくりしたけど本当に嬉しかったです。
新聞社に地元のお母さんたちが集う!これってある意味革命!
お母さん業界新聞社岡崎支局、みたいな看板かけさせてもらえたら最高ですね☆

え?美味しいもんあり??
行きたいなぁ‥‥
印刷機のシュポッシュポッ、ってゆーのが
子どもたちおもしろいんでしょうね。

中日新聞さんあたたかいですね♪
大阪も続きたいです!

おいしいもの山ほどありますよ・・・ふふふ
最近、京都の立命館近くにオープンしたドーナツ屋さん、
本店は岡崎です(*´艸`)
そうそう、次男、シュポッがおもしろかったみたいで、
指さしながら「おー!」と言ってました(笑)
中日新聞さん、本当にありがたいです。
そのあたたかさに応えられるよう、私も岡崎でがんばっていきます!

中日新聞社が、お母さん新聞社に、新聞社ジャックされた!

と、翌日の中日新聞の一面記事に!!

支局長や記者さんたちに、子守りをお願いして

お母さんたちは、ペンを持って、岡崎を元気にしてください。

新聞社の皆さんは、子どもたちから、元気をたくさんもらって

明日からの仕事に、がんばれますよ。

コメントを残す

ABOUT US
天野智子
MJプロ/みそまるマスター/お母さん大学岡崎 代表/ 小学6年生と幼稚園年長の男の子2人の母です。 名古屋市出身、愛知県岡崎市在住。 旧家の農家の跡継ぎ長男の妻として敷地内同居中。 日々試行錯誤しながら、育児に奮闘しています。 育児は難しい!でも幸せ。 その間を行ったりきたり・・・な毎日です。