お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

岡崎市地域交流センターの機関紙にて紹介されました!

岡崎市北部地域交流センター「なごみん」の機関紙2019年12月号に、
お母さん大学岡崎が紹介されました!

お話をいただいたのは、夏のこと。
たまたま「なごみん」に用事があって行ったら、
スタッフの方に声をかけられ、

「天野さん、お母さん大学岡崎のことを取材させていただきたいのだけど、いいですか?」

ももも、もちろん!よろこんで!

そして、9月の折々おしゃべり会に来ていただき、そこで取材を受けました。
(なので写真の服装が半袖(笑))

取材記事の中で、折々おしゃべり会のことも紹介くださいました。
とてもうれしいです。

こちらの機関紙は、
岡崎北部の6つの小学校区と一部地域に、町内回覧板にて回覧されます。
また、市内の各地域交流センターでも配架されています。

各地域交流センターでは、
お母さん業界新聞も毎月配架していますので、
新聞と合わせて、こちらの機関紙もぜひお手に取ってみてください。

なごみんのみなさま、取材くださり本当にありがとうございました!

2件のコメント

うれしかったですー!
5月にひとりで始めた活動だったけど、
本部のバックアップと、地域の皆さんのおかげで、
この半年で少しづつ広がってることが本当に嬉しい!
これからも楽しんでいきましょー!

コメントを残す

ABOUT US
天野智子
MJプロ/みそまるマスター/お母さん大学岡崎 代表/ 小学6年生と幼稚園年長の男の子2人の母です。 名古屋市出身、愛知県岡崎市在住。 旧家の農家の跡継ぎ長男の妻として敷地内同居中。 日々試行錯誤しながら、育児に奮闘しています。 育児は難しい!でも幸せ。 その間を行ったりきたり・・・な毎日です。