乾杯ありがとうございました!

たぶん…27回目の乾杯。
とっても楽しいひとときでした。

こちらのシステムになってから、初めて投稿します。

初めましての方、よろしくお願い致します。
久しぶりの方、お変わりなくお元気でしたか?

横浜から仙台に転居して2年半。

未だに横浜のフラスタジオに通わせていただいており、最近はもっぱらZoomでのオンラインレッスン。

Zoomに慣れてるつもりだったけど、あれれ?
なんか勝手が違って、入るのに手間取りました。

仕事帰りにおつまみになりそうなものをあれこれ買い込み、

勤務先の社長の元に届いたお中元をおすそ分け頂き、(普段あまり飲まないので)大切にとっておいたエビスビール〈黒〉を用意し、

なんだか理由が分からないけど、とりあえずレトルト(一応奮発した無印の)カレーを温め、

(決して手づくりでないところが私らしいなー笑)

いざZoomに繋ごうとしたら、フラのレッスン時には見たことないようなメッセージ連発。

スマホのため悲しいかな老眼の目には読み取れず、コンタクトレンズを外す…

7時30分に間に合うのだろうか…

…と突然サインインできて別の意味で大汗。

インドらしいものは家にはないけど、ハワイでもいいかな?なんて考えていたのに、ヨレヨレの普段着以下のTシャツ姿で映っておりました(笑)

気を取り直し着替える間もなく乾杯タイム!
身なりを気にするより乾杯だ!
一緒に乾杯することに意義がある!

無事に乾杯できて、本当に幸せでした!

画面に映るお母さんたちの膝には可愛い子どもたち。
うちにはもう可愛い子たちはいないので、
ちょっと淋しくなり、ふと目が合った飼い猫を抱いてみたり(笑)

ダ・カーポさんのメッセージにうなずいたり
子どもたちの「はじめての日」にジーンとしたり
カレーの歌に妙に納得したり(加齢かぁ)
たまこさんの歌には手を叩いて大笑いです。

仕事がハードだったのと
慣れないビールで眠くなってしまい、
途中で失礼してしまいましたが、
すごく幸せな気分!
おかげでぐっすり眠れました。

久しぶりの「お母さんは〇〇です」
参加はできなかったけど、
パッと浮かんだワードはあって…

またいつか書いてみようかと思います。

3 件のコメント

  • 佐藤ルミさん こんばんは。

    ご無沙汰しています。ツミです。 古漬けの仲間なのですよね。
    27回目の乾杯。良いですね。 大先輩がいらして心強いです。
    今年は、デジタルもZOOMに変わり アタフタしていました。
    スッカリ今時の若いお母さんパワーに圧倒されています。
    仙台の住み心地は如何ですか? また、横浜で会える日を楽しみにしています。イヤ、zOOMでお会いしましょう。

  • 佐藤さん!日直の植地です!
    はじめまして、です。
    お話してみたかったです!

    佐藤さんが参加してくれると、藤本さんは本当に乙女のように嬉しそうにしていました。
    古漬け乾杯賞、おめでとうございます!
    私は宮城県出身なのですが、昨年帰省した以来、帰れていません…
    仙台の様子も時々教えていただけたらとってもとっても嬉しいです!

    よろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    佐藤るみ

    母親歴27年超えました。いまだにふたりの息子二人に育ててもらっています。