(※ネタバレ注意?) MJプロ養成講座

ベランダで洗濯物を干していると、桜の花びらが。

周りを見渡しても近くに桜の木は見当たりません。

これくらい思いもよらないところに私も飛んで行きたいです。

 

感想を一言で表すと、気になること・やりたいことがまた増えてしまったです。

 

【受講して増えたやりたいこと】

・取材をやってみたい。まずは実母に取材オファーしました。4月中にこちらに投稿するのでお付き合いください。

・企画書を実際に書くことで、やりたいことが可視化されました。具体的にできるか計算します。

・お母さん大学とは?MJプロとは?もっともっとフツーのお母さんとは?自分の言葉で表現できるようになりたい。

・味噌を作ってみたい。

 

【ゲットした情報】

(半分くらいにしておきます)

・共感される文章:五感、さらけ出す、数字

・迷った時は基本スタンスにかえることでブレなくそぎ落とせる。

・お母さん達が毎日していることを学問に分類すると20種類以上も。お母さんのすごさが伝わりやすい。

・検索よりも想像を。検索で解決できなかったことが想像力で解決できるかも。

・コンナコトで悩まない私になる。

・自分の人間力を上げる厚みが出るいい子育てに繋がる。

・感性が高まると平坦な毎日が輝く。

・書きあぐねない。

・お母さんとしての旨味を味わう。

・取材の質問テク

 あなたのお母さんは?お母さんとしては?お父さんとしては?(取材されることに慣れている人でも聞かれることが少ない、お母さん大学ならではの質問)

・取材は場数。

・取材は欲張りすぎない。

・セカンドアクション

 

まだまだたくさんあります。

是非たくさんの方に受講してみてほしいです。

何かが少し変わりました。

楽しんでアウトプットしていきたいです。

 

p.s.寄り添って画面に向かう池田さん親子に癒されました。

3 件のコメント

  • ネタばれ投稿、ありがとう!

    桜の花びら・・・

    私も、昨日、孫と、桜の花びらが舞ってくるのを、キャッチする遊びをしました。

    風がちょっとあって、なかなか、キャッチできなくて、はしゃぎました。

    MJプロ養成講座で、私も、高田さんから、パワーをもらいましたよ。

    受講してくれて、ありがとうございます。

  • 素敵な感想記事をありがとー。
    これからの高田さんとの絡みに、今からワクワクしている私です。
    MJプロ養成講座、一花も一緒に企画考えてたんです。
    終わって一言「ママ、これからオンラインがあるときは私も誘ってね、勉強になるから」と。
    小1の言葉ではありません(笑)
    お母さん大学にいると子どもと一緒に成長できると自負しています♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    髙田沙織

    0歳5か月(2021.03時点)の息子の母です。 母歴5か月新米お母さんですが、よろしくお願いします。