お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

MJプロ養成講座をきっかけに入学しました!

福岡県在住の髙田沙織と申します。

仕事での先輩からお誘いを受け、1人目を妊娠中の8月に初めて折々会に参加し、この度のMJプロ養成講座の受講を機にお母さん大学生になりました。

現在5ヶ月の息子と在宅勤務の夫と育休中の私の3人で暮らしています。

私はどちらかと言うとポジティブなタイプで、いつも「自分ってラッキーだな!」と思って生きています。

息子を出産後、最高に可愛くて大好きな息子と、最高にカッコよくて大好きな夫との楽しい生活を誰かに話したい…!と、思いながら実母にばかり話す日々。お母さん大学の存在を教えてもらい、なんてラッキーなんだ!と、思いました。

MJプロ養成講座はまだ3時間しか受講できていませんが、インプットしたらすぐにアウトプットします!と宣言しましたので、早速書かせていただきます。

これは自慢なのですが、うちの息子は生後2ヶ月から毎晩7〜9時間睡眠をとる超親孝行ボーイです。おかげでたくさん寝ている私は力が有り余っていますのでどんどん書きたいと思います。(口に出して自分のお尻を叩いていくタイプです。)

まだまだ新米お母さんですが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

14件のコメント

入学おめでとうございます(^^)/ 
MJプロもおつかれさまでした。

母歴4か月のこの時に、
ご縁があったこと!

これからの成長を一緒に見せてもらえることに
私も本当にラッキーだなーって思います。

どうぞ、末永くよろしくお願いいたします(^^)/

はじめまして!横浜の田端です。
実は、福岡県北九州市の出身です。
高田さんの登校楽しみにしています。
全く帰省できていないので、福岡のことも教えて下さ〜い。

ご入学おめでとうございます!お母さん大学へようこそ!
神奈川県横須賀市在住の吉村です。
4歳の娘の日々を、生後4ヶ月からお母さん大学のみなさんと共有しています。
1人で抱えるにはもったいないほど色とりどりな日々を、
こうしてお母さん、お父さんたちと楽しめる最高の学校です。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

はじめまして!
お母さん大学にようこそ!
愛知県岡崎市の天野です。
いま3歳の次男を妊娠中に、お母さん大学に入りました。
すごいところです、お母さん大学。
これからどんどん関わって、どんどん大きくなりましょう!

天野さん、初めまして。
本当にすごいところですね!
こんないい場所を作ってくださったこと、今このタイミングに出会えたことに感謝しています。
どうぞよろしくお願いします。

たゆさん、お母さん大学の存在を教えてくださりありがとうございます^^!
これからどんな出会いや出来事があるかワクワクしています。
こちらこそ、よろしくお願いします!

はじめまして。と言っても、私は画面で、スタートまでの数分だけお顔を拝見しました(笑)
一緒に受講していた藤川さんのお子さんをお預かりしていた、静岡版編集長の田村です。
早速の登校スゴイです!お母さん大学では、その行動力の速さがかなり評価されます。
私は亀さんなので、いつもおしりペンペンされていますが
これから、大学で全国のお母さんと繋がってください♪
次はどこかの機会でちゃんとお話しできることを楽しみにしています。

行動力がすごいです。自分も見習わないとなぁ。
福岡ってことは、しばしば会う機会があるかもしれません、今後ともよろしくお願いしまーす

こんばんわ。
昨日ご一緒した、静岡の藤川です。
MJプロ講座、お疲れ様でした。
私は母歴9ヶ月の頃に縁あってお母さん大学生になりました。
これからも、どうぞよろしくお願いします^_^

コメントを残す

ABOUT US
髙田沙織
最高に可愛い3歳の息子がいます。 1992 / 二級建築士 / カラーコーディネーター / 築古マンション自宅改修 / 在宅勤務の夫との3人生活 / キックボクシングでストレス解消!