お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

〜ご挨拶〜

DSC_0141

はじめまして!!

お母さん大学新入生の浅井です。

現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」で何かと話題の徳川家康生誕の地・愛知県岡崎市に住み、美味しいものといい香り、そして聴いてて心地良い音楽が大好きな2人の子供を持つお母さんです。

数ヶ月前まで仕事をしていましたが、色々あって現在は専業主婦をしています。

小学3年生の息子と幼稚園年長の娘、2人に振り回されながらの日々は毎日があっという間。

寝かしつけでベッドに入り、気づいたら朝…というのは日常茶飯事。

30代も後半に差し掛かったアラフォーともなると、あの頃みたいにずっと走り回るにもいかず(笑)

体力オバケな子供たちのエネルギーを少し分けてほしいなぁ…と思う今日この頃です。

子供たちとの日常や、自分の気持ちなど

マイペースに綴っていければと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

8件のコメント

初めまして〜!神奈川県横須賀市で活動してます脇門です^_^
岡崎にまた新しいお母さん大学生が増えたときいて、楽しみに初登校を待ってました!
天野さんのコツコツとした活動がこうやって、他のお母さんにも広がって嬉しいです!(天野さんとは、アマネット、わきかど氏と呼び合う仲です←どんな仲だ?!)
これからの投稿も楽しみにしてます!!

はじめまして!!
晴れて初登校させて頂きました!!
待ってて下さったなんて感激です
天野さんとも仲良しさんなんですね♥

拙い文章ですが、マイペースに投稿していこうと思いますので温かい目で見守って頂けたら嬉しいです!!

よろしくお願いいたします!!

浅井さん、初投稿(登校)おめでとうございます!
記事待ってましたー♡
出会いから2年半、こうして一緒に活動できることがなんだか夢のようです。
ほんとにほんとにうれしい!
これからよろしくお願いします\(^o^)/

天野さん、お母さん大学へお誘いありがとうごございます!!
2年半前、お隣の席になったのはもう運命ではないかと思ってます♡
こちらこそ、お仲間に入れてくださって嬉しいです!!

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!

浅井さん、初登校(投稿)おめでとうございます!
寝かしつけでベッドに入り、気づけば朝…私も仲間です 笑

子どもさんの感性を表す言葉のチョイスが素敵❤︎今後も楽しみにしております。

コメントを残す

ABOUT US
浅井絵理奈
小4の男の子、小1の女の子を育てています。 バリバリのワーキングママだった生活から一変、3年半ぶりに専業主婦に戻ったタイミングでちょうどご縁があってお母さん大学に出会いました。 愛知県岡崎市在住です。 よろしくお願いいたします。