お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

Trick or Treat!!

いつもお世話になっている松葉荘でハロウィンイベントをやってくださった。
企画を聞いたときから「行きたい!」と母はわくわく。
その日は熊本に帰りたかったらしい旦那の予定までずらしてもらった。笑
仮装はどこで買おうかな~?とゆっくり考えていたら、気づけば2日前。あわてて古着屋、西松屋、ダイソーと巡ったけど、もうあまり売っていない!なんなら、ダイソーはクリスマス推し。
あわてて保育園帰りのあかりとなおきをつれて古着屋へ行き気に入ったものを見繕ってもらった。

ピンクのドレス。たぶんハロウィンをよくわかってない。笑
その日から車の中のBGMはディズニーハロウィンメドレーを流し、気持ちもハロウィン一色に。

そして当日。
あかりさんは普段食べられないようないろんなお菓子を真剣にもらいに行っていた。
おかげで、せっかくの写真はほぼ真顔。笑
その後、りんごを顔をつけて取る遊びをしたり

トイレットペーパーを巻いてミイラになったり、全部が新鮮!!

子どもも楽しかったと思うけど、母がとても楽しいイベントだった。

家に帰って、あかりをお風呂を呼んだらドアをドンドンドン!と叩き「トリックオアトリート」と言って来たり、はじめて食べるパチパチするお菓子に大興奮したり、しばらく余韻を楽しんだ母娘でした。

楽しい思い出がまたひとつ親子で作れて、今回のイベントをしてくださったたくさんの方々に感謝です。

4件のコメント

お風呂でまでトリックオアトリートかわいいですね!♡w

ハロウィンイベント気付いてませんでした…
午前中行ったのに〜!
来年もしてほしい!
あいりさんも仮装しましたか?
来年一緒にしましょ!笑

さおりさん絶対会えるだろうなって思ってたから、そうだったんですね(ToT)

え、うれしいお誘い!笑
来年ぜひ。
ちょっと事前にどの程度まで仮装するか確認するかもしれないですけど(^-^;

マギーさんがやろうと声をかけてスタートしたトリックオアトリートでした(^^)/
楽しかったね。

いろんな人たちが主役になれる、やりたいことが実現できる、ワクワクを自分たちで作り出せる
そんな場でありたいなと思っています。

あいりちゃんも、さおりちゃんも、ぜひやりたいことあったら教えてくださいねー。

コメントを残す

ABOUT US
星村愛理
3歳の女の子と0歳の男の子の子育て中です。 上の子が11ヶ月の頃に熊本から来ました。 両実家とも熊本で、主人も出張が多いので毎日てんわやんわしてます。