お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

今年も絵を描き続けます

明けましておめでとうございます。

我が家はおせちの伊達巻きだけが元日の朝で無くなりました。

去年は次男誕生、お母さん大学入学、幼稚園探し、マイホーム計画と、たくさんの出会いと決断があった年でした。

今年は家族との時間を大切にしながら、好きなビオラを続けること、色々と画風を試してイラストを深めることをしたいです。

画材は、お母さんしながらも手軽にできるもの。絵の具は大掛かりだし、パステルは手が汚れるしなぁ、と考えて、一つとして、タブレットを使ったデジタル作画に挑戦しようとひらめきました!

しかし去年のうちに断念↓

タブレットよ、私が描きたいのはそこじゃないんだ…慣れなくて微妙なニュアンスがうまく伝わらない。

今のところ色鉛筆でいってみようかという結論で今年がスタートしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

10件のコメント

ひろちゃんどうもありがとう!!
いつもひろちゃんと話して元気をもらっているよ〜。こちらこそ、よろしくねぇ!
春からは幼稚園も、新しい環境に親もドキドキ。色々教えて〜!!

よほど、おいしい伊達巻なんですね。

須戸家のお正月、素敵ですね。

日常の発信、楽しみにしています。

今年は、紙面でも、よろしくね。

気づけば皆伊達巻き好きでした。
取り上げていただいてありがとうございます!
去年お母さん大学と衝撃の出会いで、人生が豊かになる予感がしています。
日々起こることを味わいながら楽しく描けたら最高だなと思ってます!

須戸真美さん
初めまして。そして明けましておめでとうございます。
一番に無くなる伊達巻とは、私も食べてみたいです。
ビオラを弾き、絵も描く 多才なお母さんなのですね。
音は聴けませんが、絵は見ることができます。楽しみですね。
お子さんの表情は、お母さんにしか描けませんよね。
絵をとしてまたビオラにも活躍していただいてお母さんの輪を広げていかれる事でしょう。
楽しい思い出一杯の年でありますよう。

当方は、大阪の住む経年劣化のオババです。時々不登校あり。よろしくです。「つみ」です。

つみさん、はじめまして。
コメント嬉しいです…!ありがとうございます。
両方好きで少しづつでも一生続けたいことです。家庭を大事にしながら、両立していきたいなぁと思っています。
昨年入学したばかりです。これからもどうぞ、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
イラスト、素敵だなぁといつも思っています。
私も3年前ほど意気込んでペンタブを買ったことがありますが、
須戸さんと同じ理由で使いこなせずお蔵入りしています。
今年もよろしくお願いします^^

コメントを残す