お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

疲れも吹き飛ぶマッサージ

ゴールデンウイークでも肉体疲労は付いて回るのがお母さんですね。

以前、お父さんが何かの景品でマッサージ機をもらってきたのですが、子供達はボタンというボタンはとにかく押したいお年頃。目を輝かせて集まってきてひたすら押しまくる!結局まともに使えずお蔵入り。

でも最近、ふとした時に3歳長男マッサージしてくれるようになりました。


なんと素晴らしい子よ。ありがたい…!

そして横になるお母さんから飛び降りる遊びにハマるお兄ちゃん。それを真似をして私に乗っかることを覚えた次男。これも素晴らしいマッサージ効果を得られます。

乗ってもらう場所がポイントで、18キロのお兄ちゃんは背中に乗ると内臓が潰れてキツイので、腰〜お尻担当。ギュッと乗っかってすぐピョーン。10キロの次男は背中担当。グラグラフミフミ。

マッサージ機が使えなかったけどこれで充分最高👌どうもありがとう。

4件のコメント

これは、幸せな、マッサージですね。
どんなものより、効果がありますね。

マッサージが終わったら、元気になったポーズを見せてあげて。

お母さんが笑顔になることが、子どもたちの喜びです。

良いですね〜。最高のマッサージです。
「気持ち良いわ」と答えると喜んで続けてくれるのは、男の子かな。
我が娘は、疲れるとゴロニャンと横たわりマッサージを催促されたものです。
今は婿殿の番になりました。 我が夫殿はマッサージ機にハマり中。
お子さんのマッサージで元気回復ですね。めでたしめでたし。

男の子と女の子でも違うものですね〜。マッサージ機もいまあったかくなる機能があったり、バージョンアップしていてビックリです!
このマッサージでゴールデンウイーク乗りこえました!!

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!