お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

実は乾杯同級生です

写真はちょうど乾杯当日に届いたお母さん業界新聞8月号です。
Instagramに上げていた息子の成長記録を、たくさんの方に見てもらえる機会をいただけることになりました!
我が家の世界一小さな重大ニュースを残していきたいと思い、スモールハイライトと名付けています。
今月からよろしくお願いします。

ーーー

お母さん大学1年生の私は今回が初めての乾杯イベントでした。

今年29回目の乾杯とのことですが、実は私も生まれて29年目。勝手に親近感のような運命のような何かを感じていました。(エモいってやつですね)

サイズアウト気味のアロハワンピースを着て、いつも付けないゆらゆらするピアスをつけてルンルンで参戦しましたが、ピアスは息子にロックオンされて15分もちませんでした…笑

最初にイベントの存在を聞いた時は「今年はハワイ!?去年はインド!?お母さん大学の財力すごいな〜(コロナ禍であることが頭にない)」と思っていました。

1日のうちにあんなに涙あり笑いありな感情フルコースのイベントを他に知りません。

新婚旅行で着たアロハを夫婦で着ようね!と約束して準備をしていたのに、着てくれなかった夫への不満も吹き飛ぶ楽しさでした。

お母さんになってよかったです。
お母さんになって、前よりも世界中の幸せを願うようになりました。
息子が生きていくこの世界がもっと優しさで笑顔で溢れたものになるように、まずは自分の周りから、私も何かしていきたいと思えた1日でした。

8件のコメント

なんか、さおりちゃんのこの記事、泣けてくる。
紙面のさおりちゃんのイラスト、見るたびにほっこり~、うれしくなります。
「わが家の世界一小さな重大ニュース」これを幸せと呼ぶんだなとなんだか思ったり。
私は、さおりちゃんに出会えて本当によかった♪これからもどうぞよろしく♪

昨日の「折々おしゃべり会」で
これ沙織ちゃんが書いたんだって~、可愛いねーー!と
一緒に折々したお母さんと話していました(^^)
新聞読みながら、話す事がひろがっていくの楽しいです♪

コメントを残す

ABOUT US
髙田沙織
最高に可愛い3歳の息子がいます。 1992 / 二級建築士 / カラーコーディネーター / 築古マンション自宅改修 / 在宅勤務の夫との3人生活 / キックボクシングでストレス解消!