お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ホワイトデー

ホワイトデー

 

3/14のホワイトデー

今年は13日が日曜だったから日曜にホワイトデーしてくれた

お父さん大活躍

まず息子たちを連れて出掛けてお買い物!

息子たちにお母さんにプレゼント🎁何にする?と相談して

長男は”手紙”

次男は”チューリップ”

お父さんは”チョコレート”

だった♡

 

何か提案してこうなったの?と聞いたら

それぞれが考えて何を贈ろうか決めていたよとのこと。

こうやって相手を思い想像してギフトを考えてくれたこととても嬉しかった。

次男のチューリップは前日に次男に質問されていた。

「お母さんは最近欲しいものないの?」と

その時に

「チューリップ欲しいなぁ」と話ししていた。

 

聞いてくれたこと

覚えていてくれたこと

とても嬉しくて涙が出そうだった。

長男は手紙を贈りたいとメッセージカードを選んでくれた♡

中には3人からのメッセージが書いてあった。

次男はまだ名前以外書けない。

車の中で「僕まだ字が書けないからお手紙書けない」と次男がしょんぼりしていたら、長男が「任せて!僕が代わりに描いてあげるから」と言っていたらしい。

ホワイトデーという

小さなイベントなんだけど

子供達の心が確実に育っているのを感じさせてくれる1日だった。

それも、お父さんが活躍してくれたから。

 

沢山ありがとうと感謝する1日だった。

ホワイトデー当日の14日も綺麗に咲いたチューリップを見て癒された。

 

 

3件のコメント

鈴木さん、朝から可愛いピンクと、そしてほっこりな文章に癒されました。
子どもゴコロを育むのに、お父さんの陰の力、本当に大切だなぁと、シングルな私は痛感するばかりです。
私の息子たちがいつか、お父さんになった時に、こういうことを伝えてあげなければw 
鈴木さんの記事は、その時、参考資料にさせていただきます♪

なんて、かわいい子どもたち。

お母さんは、たまりませんね。

やさしいお兄ちゃん。兄弟の後ろ姿が、愛おしいですね。

ピンクのかわいいチューリップが、鈴木さんの笑顔に見えました。

素敵な記事に、ちょっと疲れている私を癒してくれました。

ありがとうございます。

コメントを残す

ABOUT US
鈴木彩香
関東から関西BORIKIへ♡ BORIKI大好きお母さんです。 BORIKIでの生活を通して子育ての楽しみと喜びを感じる一方で、まさに孤育てをしている人が多くいる印象を受けました。 お母さんの笑顔が子供を幸せにする。その子供の笑顔がまたみんなを幸せにする。 そんな幸せの連鎖が、一人でも多くの人に繋がって行けたら良いなと思い入学を決意しました。 文章が堅苦しくなるのが私の癖です(笑) 本当は財布を忘れてお買い物に行くくらいサザエさんのような二児の母です(笑)