お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

デュッデューを見つける天才

車が大大大好きな1歳8ヶ月になった息子。

車の音がしたり、絵本に車が出てきたりすると「あ!デュッデュー!(ブッブー)」と教えてくれる。

そんな息子と絵本を読んでいたとき、全然車が出てこないページで急に「デュッデュー!デュッデュー!」と言いはじめた。

何のことだろう?と思ったがしきりに指で絵本を差しながら「デュッデュー!」と言ってくれる。

よく見ると…鼻のところが…

確かにこれはデュッデューだ!!!!!笑

子どもの着眼点は本当におもしろい。

母も一緒に脳みそを柔らか〜くしてもらえている気持ちになる。

6件のコメント

おぉーデュッデューがいたー!!
子どもって、大人よりもよく見てるし、先入観がないから、素直に感じとりますよね。
それを記事にしてる髙田さんもすごいー!こういう子どもの素直な素敵な感性、いつまで持っててくれるんでしょうね〜
私も次、子どもに驚かされたら記事にしようと思いますー!

生デュッデュー!聞きたいです♡
小さい時アンパンマンにハマった時期があって、スーパーのカートに乗せて買い物してたらアンパン!アンパン!とよく指差してたことがありました。
レトルトアンパン
ソーセージアンパン
おかしアンパンに
ジュースアンパン
ウォーリーを探せ的な。笑
視点が面白いなと思いながら、その時代を過ごしてました。
髙田さんの記事で思い出せました♡
私も観察してみようと思います!

ありがとうございます♡
子どもって自分の興味のあるものを見つける力がすごいですよね!
うちの子はめちゃくちゃ遠くから聞こえる救急車とか消防車の車にいち早く気付きますw

コメントを残す

ABOUT US
髙田沙織
最高に可愛い3歳の息子がいます。 1992 / 二級建築士 / カラーコーディネーター / 築古マンション自宅改修 / 在宅勤務の夫との3人生活 / キックボクシングでストレス解消!