お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さん業界新聞さまから大量の納豆が届いた!!
納豆大好きな母娘なのでとてもありがたい!

少し前まで納豆は安いもので、冷蔵庫にいつでもあるもの。小腹が空いたらたべるものでしたが
最近、遺伝子組み換え大豆、外国産大豆、タレの添加物が気になって
それを気にしだしたら納豆がすっかり高級品になってしまって、たまに冷蔵庫にあるものになってしまった。

そんな貴重な納豆がいまうちの冷蔵庫に大量にある!朝も夜も納豆にする?と聞くとあかりさん「納豆にする!」と大喜び。

おいしい?と聞くと「おいしい!」と即答。
せっかくだから食レポしてよと言うと
「あのね、こうやってこうやって食べるんだよ」と食べ方を教えてくれた。笑

わたしもいただきましたが、大豆一粒一粒が大きくて、食べ応えがあり、とてもおいしかったです。
そして、国産大豆!タレは付いてなくて、オリーブオイルや岩塩でもおいしくいただけるということで、味変も楽しい!

感謝。

8件のコメント

うちも必ず冷凍庫に納豆が入ってます。ちがうメーカーのにすると?必ず息子から美味しいの?と言われる。食べて気に入らなかったらもう食べてくれない՞߹ – ߹՞
本部から届いた納豆はとくべだったなぁ

かわいい食レポ!いいですねぇ。
小さな頃は、何も食べてくれなくても納豆食べとけばまあいいか、と納豆。
大きくなった今は、帰りが遅くなってご飯が間に合わない時も、とりあえず冷凍ご飯と納豆あるから!と。
納豆に甘えよう。

なにも食べてくれなくても、納豆なら食べてくれたならありがたいですね!

二人目出産の間際まで、施術台の上で助産師さんと看護師さんたちと納豆さえ食べれば大丈夫な気がする。と話していたのを思い出しました。笑
どこの家庭も納豆ありがたいですね!

コメントを残す

ABOUT US
星村愛理
3歳の女の子と0歳の男の子の子育て中です。 上の子が11ヶ月の頃に熊本から来ました。 両実家とも熊本で、主人も出張が多いので毎日てんわやんわしてます。