お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

足立志織

  • 足立志織さんがおっぱいの真実でコメントしました。 1日, 5時間前

    ありがとうございます。

    満足したらおててを見ると、私もホッとします。

  • 足立志織さんが超ロングおっぱいでコメントしました。 1日, 5時間前

    秀美さん!

    気づくの遅くなってしまいましたが、先日はありがとうございました✨

    こちらも読んでくださりありがとうございます。
    お会いできて嬉しかったです。

    お子さんの大粒の涙もとっても可愛かったです。
    またお会いできる日を楽しみに。

  • 足立志織さんが超ロングおっぱいでコメントしました。 1日, 5時間前

    しおりさんもそうなんですね〜!
    ほんとに、あげたら飲むからやめ時がわかんないです…
    自分が眠い時は咥えてたら泣かないでいてくれる…と咥えさせちゃったり。おしゃぶりですね。苦笑

    立ちっぱなしー
    それもつらいですね。
    バランスボールはどうでしょうか。
    座ってるってバレちゃうかな。

    私は膝が痛くて寝かしつけるのにバランスボール使いはじめて重宝しています。

  • 足立志織さんが集団面接とlast Weekdayでコメントしました。 1日, 5時間前

    そんなに色々考えてらしたんですか!!

    真剣ですね!

    ちょっと私はのほほんとしすぎたかなぁ。笑

    またお会いできるの楽しみにしています〜

  • 足立志織さんが隙あらばでコメントしました。 1日, 11時間前

    お子さんの体調不良つづき泣
    おつかれさまです!!
    そんなに何人も介護して、病院に行って、すごいです!

    落ち着かれたらお茶しましょ〜!

  • 足立志織 さんが新しい記事を投稿しました。 1日, 11時間前

    おっぱいの真実 先日吉崎助産院にお泊まりで産後ケアに行ってきました。 せっかく体重計があるので、毎回の授乳を測ってみた。 やってみてわかったことは、何時間も授乳しなくても概ね30分前後、1時間以内くらいで一定量飲んでいるということ。 それがわかっただけで、ちょっと気が楽になった。 それでも結局、自 […]

    • 満足したおててですね。

      かわいい!

    • 授乳期間が限りある尊いものだと頭でわかったとしても、長時間授乳はやっぱりつらいと思う。
      いつも楽しむ必要はないから、時々、ゆっくり楽しめるおっぱいタイムを過ごせたらいいなーと思います。

  • 足立志織さんが変わり身の術でコメントしました。 1日, 11時間前

    かわいー!
    最高ですね。
    トイレ行けてよかった
    変わり身の術素晴らしい

  • 足立志織さんが超ロングおっぱいでコメントしました。 2週間, 4日前

    遥ちゃん、ありがとう。

    シルバーカップというのを使っててね、
    乳首保護になってるよ!

    国宝!
    それは気になる…!
    壁に投影してみれるかもと閃きました。

  • 足立志織さんが超ロングおっぱいでコメントしました。 2週間, 4日前

    彩さん、ありがとうございます。

    がんばります〜〜〜

  • 足立志織さんが超ロングおっぱいでコメントしました。 2週間, 4日前

    はじめまして!
    そうだったのですね。
    いまの時間を味わいたいなとおもいます。
    ありがとうございます^_^

  • 足立志織 さんが新しい記事を投稿しました。 3週間前

    超ロングおっぱい   はじめまして。 第一子を一月に久留米市の吉崎助産院で出産しました。 今4ヶ月、産後身体が回復に向かうどころか徐々に体力がなくなっていく自分に驚きと悲しみの心持ちで、 でも家族や吉崎先生や周りのいろんな方に支えられて一日一日を過ごしています。 いつも一回の授乳が1時間くらい。短くて30 […]

    • 初めまして!大牟田で5歳2歳育ててるものです。私はどちらとも、おっぱいあげる期間短めだったので?素敵だなぁと思いながらよみました♡幸せ時間ですね^^

      • はじめまして!
        そうだったのですね。
        いまの時間を味わいたいなとおもいます。
        ありがとうございます^_^

    • しおりさん、おつかれさまーーー

      3時間おきに1時間半、2時間の授乳。

      本当にスゴイお仕事で、幸せな母子の時間でもあるんだな~と客観的に見れば思いますが、

      当時の私は何にもできない、どうしたらいいかわからない、と嘆いたり不満を言ってばっかりだったなと思いだしました。

      はじめてのお母さん業で、
      だんだん母になる時間でもあるのですから、
      ゆっくりと今を楽しんでくださいね。
      しおりさんの感じていること、時折こうして教えてもらえたら嬉しいです。

    • お疲れ様ー!!!
      おっぱいタイム、がんばってるねー!乳首が切れませんように
      SNSとかでは授乳中は赤ちゃんを見て〜とか書いてあるのを見つけたりしたけど、私は動画見る時もしばしばだった〜。笑
      ちなみにアマプラで国宝が始まったらしく、超ロングタイムにもってこいな気が勝手にした
      無理しすぎず色んな楽しみを見つけていってね〜。

      • 遥ちゃん、ありがとう。

        シルバーカップというのを使っててね、
        乳首保護になってるよ!

        国宝!
        それは気になる…!
        壁に投影してみれるかもと閃きました。

    • 超ロング授乳!
      うちの子もずーっとあげたら飲んでますm(__)m乳首ふやけるんじゃないかとたまに外すとヘンヘン泣くので(・・;)
      おしゃぶり代わりにされてますよねー笑
      何もできないのツライですね!
      そしてうちの子は抱っこ紐してらめちゃ寝るけど、座ったら起きるので立ちっぱなしでドラマ見たり家計簿書いたりm(__)mはぁー、、今度また話せるの楽しみにしてます^^

      • しおりさんもそうなんですね〜!
        ほんとに、あげたら飲むからやめ時がわかんないです…
        自分が眠い時は咥えてたら泣かないでいてくれる…と咥えさせちゃったり。おしゃぶりですね。苦笑

        立ちっぱなしー
        それもつらいですね。
        バランスボールはどうでしょうか。
        座ってるってバレちゃうかな。

        私は膝が痛くて寝かしつけるのにバランスボール使いはじめて重宝しています。

    • 志織さん、昨日はありがとうございました。
      超ロングおっぱいの方だったんですね!点と点が繋がりました〜

      • 秀美さん!

        気づくの遅くなってしまいましたが、先日はありがとうございました✨

        こちらも読んでくださりありがとうございます。
        お会いできて嬉しかったです。

        お子さんの大粒の涙もとっても可愛かったです。
        またお会いできる日を楽しみに。