お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

母の特権

最近家族の末っ子(愛称みーみ)のスキがとまらない。

パパ「ますます可愛くなったよね〜みて?ほら。かわいくない?」とスマホとリアルで説明。

姉「寝顔がたまらん。チュ」

兄「みーみが可愛すぎる。こんなかわいい子おる?ダイスキ過ぎる。」

各自1日に何度もカワイイを連発。

完全に我が家の癒やし系。

もちろん私もスマホの写真はみーみ多め。

息子がポロッとフォロー

「やっぱし、色んなお母さんみるけどさ、ママがイチバンカワイイね。」と。

私もすかさず「ありがと〜でも男の子の中でいちばんカッコいいのはあなたよ(笑)」

とたまに私にも幸せのおこぼれを頂いたり、幸せが循環している。

毎日春休みでもめ事、ケンカも絶えず、疲労困憊ですが、末っ子の癒やし、褒め合うって大事❣

私が独り占めしてやる〜母の特権だ。自然にくっついてくる。ぷにぷにしてカワイイ。

 

 

 

2件のコメント

全部に共感しますーー!!!
春休み、今年1年学童利用しないのですでに疲労困憊、ケンカざんまいなんですが、それぞれが末っ子に癒しを求めてます〜
可愛い可愛すぎる〜何回聞くのか!
と、思いながらも笑
わかる〜!と言い合う日々です!

野中さん家のみーみの、このお顔が記事のトップに来ると、推しがきた!と思ってニヤニヤ記事を読んじゃいますー♡

わぉ岸さん!!出産おめでとうございます!!コメントありがとうございます。

慣れない3人育児大変と思います!
私も3年経ってもまだ、もたつくし…(笑)

でもでも、それ以上にカワイイの〜3人目って❣
しかも3歳がたまらんです。
家族皆んながみーみの成長が楽しみで、みーみの変化に敏感。生きがいで、癒やしです。

岸さんの推しの投稿も楽しみにしてます❣

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。