お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

かわいくなぁれ!

弟がいいか、妹がいいか相談している2人

41歳で3人目を身籠った私。

今回のつわりは2人の時より重く、子どもの2人をサポートと家事をしながらの妊娠ってこんなにも余裕がないんだなと身をもって実感している。

弟がいいか、妹がいいか相談している2人

夫の助けもあって助かっているが、私的に唯一の救いは7歳の長女が少し声をかけるだけで自らやってくれる事だ。

お母さんがご飯が作れないから2人で海苔巻き作り

先日、朝の支度を3歳半の息子としていた時のこと。

急に吐き気が襲ってきた。

だけど、私に向かって一生懸命話しているのに逃げるようにして吐きにいくわけにはいかない。

顔を歪ませて聞いていると息子がこう言った。

「なんでそんな可愛くない顔をしているの?かわいくなぁれ!」

そういいながら、指で私に魔法をかけてきた。

可愛くない顔という表現に思わず吐き気も忘れ大笑い。

息子も私の大笑いに満足そうにドヤ顔をしていた。

ホント、子どもってお母さんの笑顔を作る天才だ。

3件のコメント

3人目おめでとうございます!
男の子か女の子かを語るお子さんの写真が
とてもいいです

つわりの時の息子くんの
エピソードには、微笑ましく
うるうるしました

長女さんもお手伝いをしてくれて
お母さんも助かりますね

子どもってかわいい!泣かせますね

ご懐妊おめでとうございます♪
私も次男を41歳で出産してます。
つわりが重いのは本当に辛い!
お子さんたちに助けられながら、でも無理せず、なんとかやりすごしていけますように。
こうした妊娠中の出来事も、あとから見返すと宝物になりますね♪

おめでとうございますー!
私も去年の乾杯あたりげっそりしてましたー
どっちかなー?の話題も
かわいくなあれ!の魔法も
2人でご飯を準備してるのも
全部全部愛おしい〜♡
3人になると爆発的に可愛いの大渋滞です!笑
梅雨だし、夏だし、この時期の悪阻きついですよね。
悪阻軽減にバナナがいいと聞いて、この時期は冷たいバナナミルクを飲んで乗り切ってました!!!
ゆっくりは…出来ないかもしれないけれど…
無理せず、お身体大事に過ごしてくださいねーー!!

コメントを残す

ABOUT US
福元慶子
2016年♀・2019年♂・2024年♂(予定)の40代の母親です。亡き母からのメッセージから、「自分が後悔しない選択をしていく事」をモットーに生きてます。好きなことは、一生笑って暮らしたいので毎日なにか面白いことを探すこと・動画制作・写真を撮ること。夢は自由気ままにキャンピングカーで生活。人の心にとても興味と感心を持っている。