お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

予想外のお休み

明日は旧暦8月15日。韓国では秋夕(チュソク)です。

今年は臨時休日や開天節、振り替え休日やハングルの日などが続き、秋夕の連休がいつも以上に長く(最大10連休)、旅行に出かける人も多いと言われています。(これほど長い連休はとても珍しいとのことです)

我が家も例年は、茶礼床(チャレサン:お供え用の食膳)の準備で大忙しなのですが、今年は予想外のお休みがやってきました。

まずは1ヶ月前、突然夫が

「兄貴(次兄)と一緒にアメリカにいる兄貴(三兄)に会いに行ってくる」と言い出し。。。

その後

いろいろな展開があり、一番上の義理のお兄さん家族と義母(シオモニ)が国内旅行に行くという流れになり

結果

私と子どもたちが残るカタチで、予想外のお休みを過ごすことになったのです。

韓国に引越してきて毎年、この時期は忙しく必死に過ごしてきたので(ドキドキ•イライラ•フーフー…)

今年は頑張ってきた自分にご褒美!ということで、今日はのんびり次男とお散歩をして、甘いものを食べてきました。

予想外のお休み

まだまだ続くので一日一日大切に過ごしていきたいと思います!

 

 

2件のコメント

暑くも寒くもなく、お散歩にはちょうどよい季節ですね~。
これはインジョルミ(きな粉)たっぷりのかき氷です!(インジョルミピンス)
中にもさらにきな粉が入っていてきな粉好きにはたまらない一品です^^

コメントを残す

ABOUT US
村本聖子
「思い立ったらすぐ行動!」 をモットーに動き回る3児の母。 みんながニコニコ、ハナマルになる世界を願いながら、日々の感動•気づきを発信中。 2023年3月、11年の韓国生活を終え帰国。海老名市在住。 夢はココカゲン(ココロとカラダがゲンキになる空間)を創ること&MJ記者として世界を飛び回ること。