お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

横浜での気づき。

7/30日から2泊3日の横浜の旅
羽田空港から横浜までの着バスに乗りました。ホテルから行きたい所にバス移動も多く息子からの質問に不思議だねって話をしました。横浜のバスは前から乗って後ろ側から降りる。1回しかICカードをしない事に息子は不思議がってた。
福岡では後のドアから乗り、前側から降りるのが普通です。
降りる場所で値段も変わって来るのが普通なのでなんで1回しかピッしないの?と言われて横浜では何処で降りても値段が、変わらない事にホテルで娘と値段変わらない事は良いよねって話になった。

福岡では乗る時と降りる時にピってするのに地域で違うかれ面白いねって話で終わった。九州だけがそのスタイルなのか調べたいねって話になり自由研究にしたらと言ったが嫌と言われた。
息子のなんで?まだまだなんでがあって欲しいと思いました。

アイキャッチの写真は羽田空港で無料に乗れたので

2件のコメント

はい。
速攻却下されました。彼はこれを自由研究にすると決めていたので絵の方が楽で良いとの事で、速攻却下されました。彼は決めたら頑固の所とじゅんなんな所があるので難しい時があります

コメントを残す

ABOUT US
山﨑美由紀
久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。(サボりってます)高1の娘と息子小5 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。