お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さん関白宣言

仕事フルタイム勤務3日目の母が唄います。

【お母さん関白宣言】

家で帰りを待つ君たちへ

言っておきたい ことがある

せめて食卓とソファーの上は、きれいにしとけ

夕飯食べたなら 皿を洗っとけ

夕飯待つ身なら さっさと

手伝いに来い

姉妹喧嘩をするな

風呂には入っておけ

でも、まだ寝るな

一緒に喋ろう 一緒に笑おう

一緒に寝よう

 

14件のコメント

パパが夕飯作ってくれるときは、16時くらいから「今日の夕飯は何だろう?」とワクワクドキドキルンルンになります。
そして、家のドアを開ける瞬間も!ワクワクドキドキルンルン♫

ドアを開けた瞬間

ご飯が、できていない(TOT)
姉妹喧嘩をしている(TOT)
親子喧嘩をしている(TOT)

そんな日は、仕事の疲れが倍増しますね。。。

家におる人たちも大変!ってことは勿論分かってるんだけどさ(;´∀`)

私小学生の頃、関白宣言に感動していた子どもです笑
そしたら、今、娘もこの歌めちゃくちゃいいよね〜って言っていて、
すごくびっくりするんだけど、
お母さんバージョンは、さらに泣けるねぇ。
替え歌選手権も面白いね!

ぐっときました!何回も読んでメロディが流れてます。
これからは、こらー!!と怒りそうになる時にこの歌思い出して、
最後の歌詞を噛みしめたいと思います。

天才か?(天才のお食い初め 高田さんの記事より引用)
YouTubeで本家を聴いてしまいました笑
1番の歌詞を何となくしか知りませんでしたが、すごくいいですね!
中村さんに歌って頂きたい!

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。