お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

飛行機、眠くなったのかな?

DSC_0284

お喋りの進化がめざましい2歳後半の次男。

空港でなかなか離陸しない飛行機を眺め

「とばないねぇ、ねむくなっちゃったのかなぁ」

待ち時間を潰すために折り紙の鶴にクレヨンで色を塗りながら

「くしゅぐったーいって、いうんじゃない?」

色々な物の気持ちが聞き取れる、

まるで『聞き耳頭巾』を被っているみたい。

2歳児の感性って…豊かだなぁ…

かわいいなぁ…♡

最近何かとバタバタしていて気持ちの余裕が足りず…、こうやって我が子のかわいさを全力で感じるゆとりがある瞬間は久しぶりだった…。

子育てのハイライトは何でもない日常に転がっている。こういう瞬間を、忘れたくないなぁ。

2件のコメント

三谷さん

本当にそう!
この記事でまた宝物が増えましたね!

わたしももっと早くちゃんと記録していればと後悔。
それでも、奇跡的に、パソコンの中に保存されたWordの中に、1ページ半ほど、子どもの言葉が残っていて(面白いことを言ったものや、言われてちょっとショックだったことなど書いてありました)記憶が蘇り嬉しくなりました。

子育ては、今しかできないことがあります。

もっと抱っこしておけばよかったなぁと、でっかくなったわが子をみて思います。抱っこ〜っと甘えてせがんで来たら、はい喜んで!と今なら言えるのになぁ。

わ~田端さん、ありがとうございます!
ワードで残した文章、宝物ですね~~~!!

抱っこ~!

はい喜んでって言いたい!私も未来には同じことを思っているだろうな~。

コメントを残す

ABOUT US
三谷 マミ
横浜市在住、会社員として時短で働きながら男の子2人を育てています。日々慌ただしく過ぎていくけれど…子ども達がくれるたくさんの喜びや学び、宝物のような時間を噛みしめていけたらなと思っています!