お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

2年後?

DSC_0169

今日は私が仕事休みだったので娘が学校に行く時間に息子も歩いた保育園へ。娘は友達と会うまでは息子と一緒に行ってだけど友達と会ったら弟と離れて先に行ってしまった。その時の息子は悲しい顔になってた。

でも娘は私がいたのを知ってから先に行ったと思う。

通学中のお兄さん、お姉ちゃんに声かけて貰えて息子は嬉しかったみたい。声かけてくれた。お姉ちゃんと途中まで一緒に行けて電車も見れて嬉しい事ばかりだったね。

途中で抱っこと言ったけどここで抱っこはおしまいと言ったらちゃんと歩き始めた。

家から保育園まで歩いて40分かかったけどいっぱいあるけたね。最後は知り合いのお姉ちゃんと数分だけど一緒に活けてBYE-BYE出来て満足。

ここの地区で子育てできたこと嬉しい。

後約2年半後にはお姉ちゃんは弟を一緒につれてっててくれるかな?

2件のコメント

保育園て良くそこの電車をみてるので止まらないと見れないと思ってたみたいだけど近所のお姉ちゃんが歩いてても見れるよと言われて歩き始めた。40分色々な所で親から見れば遊びに見えるけと息子は楽しかったみたい

コメントを残す

ABOUT US
山﨑美由紀
久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。(サボりってます)高1の娘と息子小5 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。