お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

これって偉業なのか?

彩さんから、話題に上がってたらしい

3ヶ月で記事80以上という話題。

今日カウントしてみたら

2024.2.9時点で164個記事出してました笑

どっひゃー私結構書いたなぁ。辿ってみると懐かしく忘れてかけていた事ばかり。

素直に娘の成長が嬉しい。そして、自分の母力も上がったよなぁーと、少しナルシーになってみたり笑

そう、ペンを持つと、自分、母やなぁ、頑張ってんなぁと自己肯定感があがり、母としての自分にナルシストになれるかも!

普段褒められることのない、母としての自分。周りからしたら、子を産んだ以上、母として育児家事仕事こなすのが当たり前にみえますが、これは偉業なんです。凄いことなんですよ

 

それを、発信するべくこれからも記事書き続けよう。そして、私は当たり前を褒めれる人でいたい。

2件のコメント

みすずちゃんー!!
本当に本当に本当に凄い!なんという数!
あさずけ会で一緒だった私は去年の11月に彩さんから、みすずちゃんが3ヶ月で80以上書いたんだよと聞いて衝撃を受けたのよ!私は何をしてたのだと。片手でたりるほどしか上げれてない。でも、過去を悔やまず今から書こうと思えたのも、みすずちゃんがちっごのメンバーでリアルに知ってたから。
本当に書き続けた、みすずちゃん凄い!私は勝手に尊敬してます。これからも書き続けて色々教えてね。

コメントを残す