お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

感動は動き出すエネルギー!

11月11日はペペロデーでした。

(ペペロとは、棒状のお菓子名。それを送りあって友情や愛情を交換する日)

なんとその日の朝、起きてみると枕元に

メッセージ付きのペペロが!

長女が前の日の夜に準備したと。。。(しかも皆んなに1個ずつ)

お姉ちゃんからペペロをもらった次男、とっても嬉しかったようで、すぐ近所のスーパーへ。

ささっと帰ってきてメッセージ付きペペロを、一人ひとりにプレゼント。

感動の連鎖。

まさに、感動は動き出すエネルギー!

ダブルで感動をもらって

喜びいっぱいの朝でした。

 

 

 

6件のコメント

お久しぶりです。 ご無沙汰して居ましたが復活しています。
感動の連鎖! 素晴らしいですね。 企業の考えた事でしょうが 何であれ 嬉しいと感じて直ぐに身の回りの人にしてあげる事が素晴らしいと思います。棒飴一つでも気持ちは伝わります。 その時の“嬉しい” の感情を独り占めにしないところが素晴らしいです。
殺伐とした人間関係を少し変える原動力ですね。 とても嬉しく感じました。 また よろしくお願いします

コメントを残す

ABOUT US
村本聖子
「思い立ったらすぐ行動!」 をモットーに動き回る3児の母。 みんながニコニコ、ハナマルになる世界を願いながら、日々の感動•気づきを発信中。 2023年3月、11年の韓国生活を終え帰国。海老名市在住。 夢はココカゲン(ココロとカラダがゲンキになる空間)を創ること&MJ記者として世界を飛び回ること。