お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

人体実験の結果はいかに?

4歳娘の鼻水・鼻づまりは特に夜中がひどい。
今年は2月から症状がすごい。

母(私)は食べ物から改善してみようといろいろやってみてる。

父である夫はなんと「花粉が少なそうなところへ行ってみよう!」と言ってきた。
もうすぐ習い事発表会があり数日おきに練習あるこんな時期に行かなくても…と内心思ってました…

そんなわけで千葉の館山・袖ヶ浦・木更津あたりに2泊行ってみました。↑東京湾に浮かぶ「海ほたる」から。
↑子連れ、特に赤ちゃん連れでも気兼ねなく泊まれる「ペンション菜の花」。
↑ほんの数分、海のそばに。
↑初めてイチゴ狩り!
↑とにかく広くて遊びやすい!千葉にあるのに「東京ドイツ村」。

厚木からもさほど遠くないのでまた行きたい。

そして人体実験の結果、家と全く変わらず…。

まあ何はともあれ、この時期館山あたりはいろんなお花が見頃のようで、行く前は「なんでこの忙しい時期に!?」と思っていましたが気分転換になりました。

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約9年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小3の娘&年少息子の2児の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 インタビュアー&ライター&ライティングの先生│今より書くのが好きになるコミュニティ・個別サポート│厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/