お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

「映画って本当にいいですね」を共感できた楽しい2時間でした

乾杯2020百万母力祭「7月30日7時30分の乾杯!」に向けての乾杯ウィーク。
7/27の夜9時からハハコミルーム
映画「きっと、うまくいく」を語る会を開きました。

映画について話す会なので、事前に映画を観た人に限る。
しかも映画は3時間という長編です。

お母さんたちに、こんな映画を選んで大丈夫かな?という心配もありましたが、
もともと映画好きという方、インド映画好きという方はもちろん、
私にすすめられたのでがんばって3時間観ましたよ!という方もいて。

皆さん異口同音に
3時間とは思えないくらいあっという間!
映画の面白さが随所にちりばめられた作品。
わかりやすくて、でも深くて、クセになる映画。
インド映画を観たことがない方にも観てほしい!と話しました。

語る会の2時間では、
映画の振り返りとして、出演者について、挿入歌について、
そして名場面、名セリフなどをクローズアップ。
それぞれに好きなシーン、印象深かった一言などについて語り、皆さんとシェア。

友情、恋愛、家族愛、教育、貧困など社会問題…笑いと涙と感動に包まれる
映画「きっと、うまくいく」の世界観をより深めることができました。

また後半は、一人ひとりが、大好きな映画、おすすめの映画についても語り
ますます「映画って本当にいいですね」を皆で共有した楽しいひとときでした。

映画の感動と学びを広げることはもちろん、
一つの映画を通して、皆さんとつながれる喜びも大きかった!

最後は次はコレにしましょう!という話も飛び出し、
名残惜しみながらお開きとなりました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
今度は参加してみたいな、という方がいらしたら
次回開催も考えてみたいと思います!

映画公式サイト https://www.nikkatsu.com/movie/32540.html

1件のコメント

「きっとうまくいく」ありがとうございました。
映画のシェア会は初めてでしたがとても楽しかったです。
また、みなさんも好きな話をしだすと、エンジン加速!とてもニコニコして、いい時間だなぁと思っていました。
第二弾、三谷幸喜の世界、楽しみにしています!

コメントを残す

ABOUT US
編集部 青柳 真美お母さん大学本部
お母さん大学事務局兼お母さん業界新聞本部編集部。お母さん業界新聞編集チーフ。みそまるマスター。みそソムリエ。宅地建物取引士。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。家族と仕事以外に、人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/甘いもの。息子(30歳)、孫2人。