お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

情熱(岸)大陸、兄弟密着ドキュメンタリー

辛い日もあれば、大笑いする日もやってくる。

今回は、どうしても兄の皮膚科に一緒に同行しなければならない次男の話。

 

1歳3ヶ月の彼は母の思いつきで、この日初めてマスクをつけてみることになった。

よし!やってみよう!

長男のこども用マスクを着けてみた!

えーーー!!?うそでしょーーー!!!

お顔全部隠れてるーーー!!!と、母は一人で大爆笑!

つけ心地はいかがですか??

次男にマスクのつけ心地をインタビューしてみる。

「感染症対策?完璧ですよ!

だってぼくはこれでおんぶされるわけで…。

そのまま、ねんねすればいいし、アイマスクにもなるんです。

一石二鳥ってやつです!」

「ただ…。欠点があるんです。

このマスクをつけると、母が大笑いしてて。

え?何がそんなに面白いの?って、気になるじゃないですか!

何度つけても笑うので、その度に即外して何何?と見回すんですけどね?

わからなくて、何だか、つられて笑っちゃったりなんかして…!!

そのうち、今ぼくがハマってる”いないない〜ばっ!”に巻き込みましたね〜!

母は可愛い、可愛いと、笑ってるんで。

ここだけの話、プリプリ怒ってるよりマシなんで、付き合ってあげた感じっす!」

そうマスクを外しながら次男は語る!

 

情熱(岸)大陸、兄弟密着ドキュメンタリーはまだまだ続く…!?

10件のコメント

まさしくフェイスマスク!目・鼻・口を書き足したい。
見ただけでユルユルになる写真、ありがとうございます。
アベノマスクならぴったりなのでは・・・

そうか!書き出したらもっと面白いですね!!笑
目の場所だけ穴開けようか?いやいや、貴重だから無駄にできないな。と迷いました。
アベノマスク!届く頃には暑くてつけてくれなくなるかもです〜

それです!
さすが!葉加瀬太郎を流していただきたかったのです笑
鼻歌歌いながら記事を書いたよ!
ベビーカーでレインカバーか?と思ったり、、
暑い時期、悩ましいね。

寝る前にオープニングテーマが脳内を…!
失礼しました!笑
最後の方は、エンディングテーマをイメージして書きました笑
今度はそちらを脳内で…
すやすや〜っと寝れるかも!笑

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小3・年長•1歳、3兄弟の母。MJプロ。 最近家から見える東京湾の海に出入りする船を眺めることに癒されてます。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しいけれど、あっという間の日々を残して行きたいです!