お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

新しい世界!2

暗くなった公園に、二日連続。

昨日の夜は、小さいメスのクワガタをみつけた。(クワガタに似た違う黒い虫は4匹。笑)
息子とわたしの熱量はどうやらいつのまにか反転したらしく…どうしてもオスのクワガタが見たい私に息子がついてくる…と言った感じで、、、
昨日はまた暗くなったらクワガタを求めて公園へ。
夜の公園で、木をライトで照らして汗まみれ。
人生何があるかわからない(笑)
暗闇の中でもコナラの木が見分けられるようになったし、
木の根元で蜂が死んでいるのをみつけたり、蟻が幹を忙しそうにウロウロしていたりしたら、
この木に絶対いる!
と思える。
クワガタが死んでしまっているのを木根元で見つけられるようにもなってきた。
昨日の夜もオスのクワガタには出会えなかったけれど、
一歩、また一歩、クワガタに出会う日に近づいている気がする。
これは、木の根元で死んでしまっていたオスのクワガタ。

2件のコメント

おおーーーまだ続くかな?楽しみ―
暗闇はドキドキだねー
かつらちゃんについてくる息子ちゃん、2人とも可愛い。

真之介はカブトムシやクワガタの匂いがわかるらしく
(どんだけ野生児なんだ(笑))
道の駅についた途端に、ぱっと走って捕まえてきたことがあったなー
今は、捕まえても死なせてしまうからかわいそうだからもう生き物はかわない宣言をしています。

私も続き、楽しみにしてます♪

コメントを残す

ABOUT US
萩尾かつら
2013年の夏、お豆のような小さくてかわいい男の子の母となりました。 ✰***わたしの夢*****✰ トランペットを一生楽しむ! 毎年佐賀バルーンフェスタのボランティアをする! 自分の家で季節の習い事教室を開く! フルムーンチケットで夫婦旅をする!