お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【KORIKI vol.2】絵本の力

【KORIKI vol.2】

絵本の力

 

ここ、BORIKIには絵本箱がある

 

普段なかなか出会うことのない絵本に出会えるBORIKIの絵本箱

 

息子たちはこの絵本箱が大好き

 

本日かりてきたのは

「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」

 

読んであげるよ!と長男

ページをめくり、タイトルを言った途端。。。

この笑顔

そして

 

読めなくなった

 

絵本で笑える子供の力

タイトルだけで面白いと感じる子供の感性

 

今日も素敵な笑顔

 

ありがとう

 

疲れが溜まる夜

その笑顔に

まあいいか、と思える心が芽生える

 

ありがとう

 

 

4件のコメント

題名を読みながら笑い転げる頭に、どんな想像をしたのでしょう。
私も想像すると皺がどんどん増えるばかりのおじいさんを作りながら、家系図の話してないなと思ってしまいました。
更に今では遠ざかるばかりで寂しく感じました。

笑いの連鎖は最高ですね!
おうちの中で笑い転げているとき、
今、世界で一番私たちが幸せだと思えます。
そんな一コマを記事にしていただいてありがとうございます。
「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」の
BL出版さんと長谷川義史さんにもかわいい写真をお届けしますね♪

コメントを残す

ABOUT US
鈴木彩香
関東から関西BORIKIへ♡ BORIKI大好きお母さんです。 BORIKIでの生活を通して子育ての楽しみと喜びを感じる一方で、まさに孤育てをしている人が多くいる印象を受けました。 お母さんの笑顔が子供を幸せにする。その子供の笑顔がまたみんなを幸せにする。 そんな幸せの連鎖が、一人でも多くの人に繋がって行けたら良いなと思い入学を決意しました。 文章が堅苦しくなるのが私の癖です(笑) 本当は財布を忘れてお買い物に行くくらいサザエさんのような二児の母です(笑)