お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

笑顔は何割?

DSC_1550

7月30日、乾杯イベント終わりましたね。
皆さんの報告記事を読んでいると、当日は涙も笑顔もたくさんあふれた様子。

私は乾杯からの参加でしたが、特にガズさんのウクレレLIVEではどこを見ても笑顔・笑顔・笑顔!
笑顔100%!!

さて、写真は2021年の私の目標「1日6割笑顔」
いつも笑顔というのは無理だから、せめて起きる時・食べる時・寝る時だけは、と掲げた目標。

息子は「オムツ外し」が目標で、日中はほぼクリアだね、と主人と話している時に
「私はどう?」と聞いてみると…

「うーん、4割ぐらいじゃない?」と主人。

え!!(もうちょっと出来ていると思っていた)と驚く私に、

「いや、前は2・3割ぐらいだからさ!」と追い打ちのフォロー。

 

うーん、そんなに笑ってなかったのか…と反省。
”お母さんは女優よ”という言葉を思い出す。朗らか、穏やか、そんなオーラに憧れます。

4件のコメント

ガズさんのウクレレ最高でしたねートークも本当によかったー
お母さんたちのウクレレ部母レレがこれからはじまるので、一緒によかったら楽しみましょう♪
笑顔満開になること間違いなし♪

母レレ仲間入りしました!よろしくお願いします♡
ガズさん、マシンガントークなのにきちんと聞こえるのでさすがだなぁと思いました。
本当にあの時間は笑顔満開で素敵でしたね!

何割だったか教えてくださいね!(笑)
私の場合は笑ってると思っていても、表情まで出てないんですよね、きっと。
怒るの我慢する時も「無」モードになるのが精一杯です…

コメントを残す

ABOUT US
木綿萌
大阪府在住。子育ての目標は「よく動く心と体を育てること」。食を中心に「知ること」が好きですが、行動はちょっぴり遅め。家族の健康は社会の健康。今日もせっせとご飯づくりです。台所は世界の入り口! MJプロ/子ども5才・3才