お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

あいらぶ…

絵本♡

相変わらず絵本大好きな娘!ちょっと前まではカジカジしたりアムアムしたり破ったりでしたが、最近は…

家にある絵本全てをかわるがわる持ってきて読んでくれい!と催促

本をとにかく全部出して、1番お気に入りの本を持ってくる。いつの間にか自分のお気に入りが決まってきて、識別ができてきているじゃないか。そういえば噛んだり破ったりも少なくなってきたなぁ。

お気に入りの本は朝起きた時らお休みするまでに計10回は読むんじゃないかな〜てぐらい読むのですが、毎度楽しく聞いてくれるので読みがいがあります‼︎

アムアムしなくなったら、新しく絵本かってあげようかなーと、思います^^

娘の視点になってみたいな〜絵本聞いてどんなこと感じているのだろうか…と思い馳せる週末でございます(°▽°)

3件のコメント

めちゃカワイイです!!こんなしぐさ、わが子もしていたな~好きすぎてたまらないものもあったはず、いまは記録がなくておもいだせないけど…中野さん、素晴らしいです。こうやって子どもの成長を、生まれてからまぐるしく心も体も成長している時期を記しているんですもん。

いやぁー最近なんか、仕草とかが可愛いやら面白いやらで、観察しがいがあるんです笑
中々、記録残そうにも大変ですもんね、ホントお母さん大学入ってなかったら色々と見逃してたと思います

好きな絵本が出てくるとその子がどこが好きなのかなと思うので、そこが親子の視点を見つける出発です。
私は孫に絵本でどんなところに反応しているのかを感じるのがとても楽しいです。
好きな絵本の簡単なタイトルなら覚えているし、面白い言葉はすぐにまねしたがるし、
興味のない本だと思ったら、シラーっとその場を離れたりしますからそれが面白いですよ。

コメントを残す