お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

健やかすぎる、お正月。

実家が私の自宅と近所な、東京からのお友達ーNちゃんと、3日間連続で遊びました。

コロナが始まった春休みに、たまたま偶然の出会いだったのですが、娘と気が合い、大の仲良しに。

その後、Nちゃんは昨年の春も夏休みも香川に帰省。そしてこの年末年始も。

1月2日から4日まで、3日間連続で遊びました。

ずーっと一緒だと、一日一回はケンカする。

昨日行った公園での喧嘩は少し後を引いていました。

帰りの車に乗り始めた直後は二人ともそっぽ向いて。

「ごめんね」。

「いいよ」。

のやりとりが聞こえてからは、もうずーっとニコニコな二人に戻りました。

3日間おにぎりお弁当。

3日間凧揚げ。

3日間ずーっと日中外遊び。

なんて健やかなお正月だったでしょう。

私は今日から仕事再会。

大晦日も仕事で、ゆっくりは出来なかったお正月だったけど、何より私も楽しかったからまったくいい

さ、ガンバロー‼️

Nちゃん、また春休みにね!

 

 

1件のコメント

素敵な関係ですね!!こういう出会いがあるから、生きるっていいなって思います。
大人になってもきっと続いていくんだろうなって読みながら思いました。
帰省したときに遊べる相手がいるだけで、グンとそこのイメージも変わりそう。
香川での記憶がNちゃんにもきっとこれからたくさん残っていくんだろうなーー

コメントを残す

ABOUT US
白川奈保
埼玉出身、2013年~香川へ。介護職の夫と、小学生の娘と、インコのとっちゃんと暮らす。 日常は、介護、医療、福祉に関するフリーの物書きとオーガニックなお店の店員。 好きなもの:沖縄、南米、高校野球、音楽いろいろ。 FB、物書きとしてのネームは「向田奈保」です。