お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

冒険できる幸せ

だいぶ人見知り、場所見知りもしなくなったな〜と思っていたら、一時預かりを初めてから察知能力が上がった娘。

場所に着く前に泣き出したり、同じくらいの子がいると”ここはまさか!預かり所か?!”のレーダーが発動するのか、泣くようになった。

最初はどうしたらいいんだろうと不安だったけど、何回か重ねると泣き止むのが早くなったり、帰る頃にはすっかり元気な娘に出会えたりする。

そんな娘と久しぶりの母時間に参加☺️

最初は泣いていたけど、そのうち慣れて金子さんと一緒に冒険を楽しむ娘。

帰り際は、お姉ちゃんの手をひいてお散歩する娘。

どれも2人だけで遊んでいたらみれない娘の姿。

お出かけして、そこに行きたい場所があって、会いたい人たちがいて、自分も娘も新たな体験をして帰る。

幸せなことだな〜と思う。
そんな素敵なことができるお母さん大学に感謝です☺️

4件のコメント

井上さん、昨日はお会いできて嬉しかったです!表紙を拝見して、「いつかお会いしたーい」と思っていた願いが叶いました^^

「お出かけして、そこに行きたい場所があって、会いたい人たちがいて、自分も娘も新たな体験をして帰る。 幸せなことだな〜と思う。」本当ですね。私もとらんたんに行くと、そう感じます。

次回は娘も連れてお会いできたらと思います♬

田久保さん、こちらこそありがとうございました。
そんなことを思って下さってた方がいるとは!感動でした(≧∀≦)

次回は娘さんにもお会いしたいです♪
残り少ない園生活、娘さんもママも充実した日々になりますように✨✨

この前はお会いできてうれしかった
です(^^)ちょっと黒歴史な話
もなぜかする〜っと出てきて、お話
しちゃってすみません!聞いてくれて
ありがとうございました。

んもう、娘ちゃんとあの時来てた
初めましてのおねえちゃんとの
やりとりがまぁ可愛くて♡
そして娘ちゃんをみてると、
あぁこんな風に世界が映ってて
いろんな新発見してるんだなぁ✨
って愛おしく思いました!

そしてね、帰宅したら大きくなった
わが子たちもそれはまた
かわいかった(^^)

またお会いしたいです♪

山崎さん、ありがとうございます^_^
こちらこそ、自然とふんわり包んでくれる山崎さんのお話がきけてとっても満たされました!

娘の成長を一緒にみてくれる人がいて幸せです☺️✨

山崎さんのお子さんにも会いたいです〜(≧∀≦)

コメントを残す