お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

佐賀折々の会!

2022.3.4
今日は佐賀折々会でした‼︎

参加者は
大人3人
子供3人でした。

チラッと写っているのは、佐賀のお母さん大学生福元さんが書いた”リアルドラクエ版”

みんなの新聞読みながらそのネタについて話して盛り上がるのも折々会の醍醐味だと私は思う。

一つ驚いたのは、佐賀は皆B4用紙裏表1枚書くという事。
しかもそれぞれ内容だったりデザインが全く違って面白い‼︎

佐賀では毎月2回集まり
一回は、折々おしゃべり会
もう一回は、キャンパスを開催。これは、皆集まっておしゃべりしながら、お母さん大学生としてどんな風に活動していきたいか、想いを話す場である。

これから毎月報告記事だすので、ぜひちらっと覗いてくださいね^ ^

クローバー版 発行人 中野美鈴

リアルドラクエ版 発行人 福元慶子

8件のコメント

美鈴さん、報告記事いいですね!
様子が知れるというのはとてもうれしいです。
こんな風に活動しているんだ、私もがんばろう!と思えます。
佐賀にも、いつか行きたいと本当に思います。リアルで会いましょうね〜〜w

佐賀のお母さん大学生は、私からみたらお姉さんて感じです、皆から見守ってもらいながら、楽しく子育てできてます
少しでも楽しい雰囲気伝えられたらなと思います^ ^

植地さんあいたいよーっ笑
私もいつか、そちらに飛んで行けたらなぁとは企んでるのでぜひリアルで会いましょー!

中野さん、佐賀は月2回活動されてるんですね!!お母さんたちが集まって、色々な話をしてパワーを補充したり、悩みを聞いてもらったり…とても大切な会ですね!羨ましいです!
中野さんも、わたし新聞書かれてるのですね!また次の報告記事も楽しみにしています♪

中々皆仕事していたり色々タイミング合わなかったりで会えないメンバーもいるんですけど、こうやって顔合わせて話す時間てとても大切だなぁといつも思わされます^ ^
冨本さんも、かかれてますか?
ぜひ読みたい♪

うんうん、大切ですよね。私も折々会で自分の話を聞いてもらったり、皆さんの話を聞いたりしてると、気持ちがリフレッシュされるんですよね。あと私は次男を連れて行ってるのですが、皆さん(特に智子さん 笑)が抱っこしてくれたりして一緒に成長を見守ってくれてる感じがとてもあたたかくて好きです!
折々会、2回やりたいくらい!(笑)

まだわたし版は書いてないんです。でもチャレンジしたいなとは思ってます‼︎

コメントを残す