お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

大阪版創刊準備号できました~みんなで折々おしゃべり会・お年賀として発送します♪

とうとう出来上がりました。大阪版創刊準備号!

2月はお休みして創刊は3月になりますが、初の大荷物にあたふた・・・(笑)

お母さん大学の仲間や「手伝ってあげるよ~!」と近所の方が

手分けして段取り良く折ったり数えたりと進む進む!

(年明けにお年賀として発送予定)

くるみ庵の一階は店舗の後、什器を片付けただけのコンクリートで

お味噌仕込み、キャンプやカヌーなど遊び道具を置いてるし

自転車や車も置けるように(画廊にしてよ、というご意見多し)。

今回はマットをひいてテーブルと座布団で作業スペースを確保。

階段で2階にあげるのがしんどいから苦肉の策ですが

なんか倉庫でしてる雰囲気で秘密基地感あり♪

たまにシャッター開けたら車や人が見えて、子どもたちは喜ぶし。

寒いけど、まっいいか(笑)

ほぼしゃべってるけど、休憩時間も楽しい。

私は、というと、ひみちゃんと遊んだり、お茶の準備したりウロウロ。

ペットボトルのキャップ整理を手伝ってもらった、がんばるひみちゃん。

あ、そうそう、毎日新聞さんと産経新聞さんが取材に来られて

汗しながらお答えしてました。

何度「あの~2階はきれいなんですけど・・・」と言っても

「いえいえ、作業されてるとこを撮りたいのでここでけっこうですよ~」って。

ほんま、倉庫感ありありですけど(笑)

ちなみに2階は快適ですよ~♪

ちなみに今日はひみちゃんの相棒、つむぎちゃん母子は検診のため来れず。

次回来てくれる時は3人になってるね。

安産をお祈りしてます♪

会うたびに大きくなって可愛さも増して

また、新しい命をみんなで楽しみにできるなんて、お母さん大学ならでは。

サンタさん、兄弟ができた時のこと、食べ物のこと、テレビのこと

病気やケガのこと、お正月のこと、故郷のこと・・・

たくさん話して楽しかったな。

みんなそれぞれに元気をもらえた集まりでした。

さぁ、また次の集まりを企画しましょ。

 

2件のコメント

創刊準備号、届きましたか?

いよいよ、お母さん大学大阪支局の活動開始ですね。

大阪のお母さんたちが、つながりますように。

よろしく頼みます。

あけましておめでとうございます。
つみさんから連絡をいただきましたが想像した通りの新聞折り込み模様ですね。
私は夢広場の日記コピーで毎日アタフタ状態でした。
整理できたのかどうかもわからずごちゃごちゃ感があり、これから再整理の作業かな・・・
今年もよろしくお願いします。

コメントを残す