お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

8月号の宿題(MJ30)です。「私がハマったTVドラマ」を投稿してください

「コウノドリ」に「おっさんずラヴ」…と、
最近何かと話題のテレビドラマ。
7月から始まった新番組も気になるところですね。

さて、先日出したお題「じじばばと孫の関係」に続いて
8月号のもう一つの宿題MJ30のテーマは

ズバリ「私がハマったテレビドラマ」

子どもの頃に見てうっすらと記憶に残っているあのドラマ。
主人公になりきっていた青春ドラマ。
ワクワクドキドキしながら見たトレンディドラマなど、
ドラマの年代は問いません。
今までに、ハマったドラマをおしえてください。

・ラブストーリーは突然に
・金曜日の妻たち
・金八先生
・北の国から
・ウォーターボーイズ
・ごくせん
・野ブタ。をプロデュース
など
タイトルはネットで調べるなどして正確に。

 誰が主役のどんなドラマで、なぜハマったのか。
印象的なシーンやセリフ、エピソードや思い出話など。

そのドラマ見たさに家路を急いだ、
録画して欠かさず見た、
翌日学校ではその話で持ち切りだった
子どもの頃に見てその職業を選んだ…
など
自由にお書きください。

MJ30なので、字数は最低文字数60字。
何本もある人は、複数投稿してください。

深く考えずに、思い出したらどんどん書きましょう。

最近のドラマでも何十年も前のドラマでもOK
但し、年代がバレることは覚悟の上。

ああ、これ、私も好きだった、とか
そういえばそんなドラマあったよね、とか
皆さんのあるある投稿を楽しみにしています。

★締切は、719日(木)必着。なるべく即答してください。

★回答は、母の湯「宿題」コミュニティへの書き込み(コメント)。
または、メールで info@30ans.com へ。
直メールの場合は、
(1)本名
(2)ケータイ(日中連絡がとれる番号、アドレス)を記し、
タイトルは「ドラマ/名前」でお願いします。

※本名発信が原則です。

※宿題の回答が掲載された場合、
定期購読者でない方へも掲載紙を差し上げます。
希望者は送り先〒住所、氏名、電話番号をお知らせください。

では、どうぞよろしくお願いします!

お母さん大学編集部 info@30ans.com
TEL045-444-4030

コメントを残す

ABOUT US
編集部 青柳 真美お母さん大学本部
お母さん大学事務局兼お母さん業界新聞本部編集部。お母さん業界新聞編集チーフ。みそまるマスター。みそソムリエ。宅地建物取引士。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。家族と仕事以外に、人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/甘いもの。息子(30歳)、孫2人。