10月号宿題◆MJ30「イチオシのお取り寄せ」締切9/17

昔は、出前といえば蕎麦屋。ひと昔前ならピザ屋。
今は、何でも出前やテイクアウトで食べることができますね。
買い物もそう。カタログを見て選び、注文用紙をFAXしていた時代もありましたっけ。
スマホ一つで何でも手に入れられる今、「お土産」の概念も変わりました。
いいなと思ったらポチッとすれば自宅で味わえる。いい時代といえば、いい時代です。

長引く自粛生活の今、せめておうちで美味しいものでも食べて、ストレス発散。
お母さんの笑顔で、今を乗り切りたいと思っています。

というわけで

10月号のMJ30のコーナーでは
「イチオシのお取り寄せ」グルメ情報を募集

新聞を通して皆さんにお伝えしたいと思います。

自分でいつも買っているもの、
いただきもので美味しかったもの、
ギフトでも、自分へのご褒美でも、パソコンのお供でも。

ネットで買える「食べ物」なら
スイーツでも、高級グルメでも、フルーツでも、お弁当でもOK。

地元では有名だけど、全国区ではない逸品とか、
知る人ぞ知る、ひみつのグルメ、
最近ネット販売を始めた、あの商品など、
とっておきのグルメな一品情報を教えてください。

【回答例】

・川窪牛豚肉店(横浜)の焼豚/「和牛の芸術品」の看板を掲げる老舗の肉店。A5ランクの雌牛肉を熟成させ、炭火で焼いた「幻の焼豚」がネットで買えるようになった。極うまです。
https://wagyuart.base.shop/items/40855526

・喜久家(横浜)のラムボール/横浜・元町の老舗洋菓子店のベストセラー。ラム酒を効かせた生地をチョコレートの中で発酵させたお菓子。大人の贅沢です。詰合せは電話注文のみ。
http://kiku-ya.jp/

【回答について】

★本名発信。
★字数:紙面掲載は商品名含み、合計80字までです。URLは含まれません。
が、皆さんは自由に、熱く書いてください。但し1ネタ最低60字。字数足りないと掲載できません。
★複数回答歓迎。但し、1ネタ1本で。

★商品名、販売店やメーカー名に誤りがないよう。
お求め方法がわかるネット情報も書き添えてください。
URLや電話番号は紙面には掲載できませんが、確認のために必要です。
※WEBでリンクさせていただきます。

★回答は、コメント欄に記入、または直メールで、info@30ans.com へ。
(1)発信者の名前、(2)ケータイ(日中連絡がとれる番号、アドレス)を記し、
/タイトルは「お取り寄せ/名前」でお願いします。

★今件、回答(宿題参加)いただいたものは、
「お母さん業界新聞10月号」(10/1発行)に掲載させていただきます。

★お母さん大学生以外の方も、回答(宿題参加)いただけます。
※掲載紙を郵送しますので、名前、〒住所、ケータイ番号、アドレスを書いて送ってください。

★締め切りは、9月17日(金)

どうぞよろしくお願いいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

編集部 青柳 真美

お母さん大学事務局兼お母さん業界新聞本部編集部。お母さん業界新聞編集チーフ。一般社団法人みそまる普及委員会代表。みそソムリエ。宅地建物取引士。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。家族と仕事以外に、私の人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/食後のコーヒー。息子1人(28歳)。