-
藤本 裕子さんがMJ講座で、一致団結の横須賀?!でコメントしました。 7年, 4か月前
脇門さん
MJ講座、お疲れ様。
といいながら、MJ講座らしきこと、何もしていないね。
だって、MJのことは、新聞にも書いてあるし、テキスト読めばわかる。
それより、みんなのことを聞くことが、私には大事なの。
何が好きで、何を思っているのか。
なんで、お母さん大学に入ってくれたのか、
そういう中で、お互いがわかってくる。
そういう中で、仲間になっていく。ちゃんとしたMJ講座したら、み~んな同じ新聞をつくってしまう。
つまんない。
そう、脇門さんの勢いが大事。
お母さんの勢いで、>横須賀を子育てを楽しむお母さんたちがいっぱいになるように
これを実現してください。
こんなことを思っているお母さんが、スゴイ!
ほら、あの〇〇な時間は、無駄。…[ 続きを読む ]
-
藤本 裕子さんが母が妹を産んだ日のことでコメントしました。 7年, 4か月前
お母さん、早く亡くなられたのですね。
そうか、お父さんの入院で、お母さんを思い出せましたね。私たちは、未来を生きているけれど、
私たちは、同時に過去を振り返るときも大事。過去から未来がつながっているから。
お父さんが教えてくれていますね。
-
藤本 裕子さんがMJ講座に参加して思ったことでコメントしました。 7年, 4か月前
早速、発信。ありがとう!
イラスト付きなんて、誰でもできないよ。
発信する意味、だんだん、わかってきます。
大事なことは、感じたことを、まっすぐやってみること。
そうすると、須戸さんの中にある、母力が、どんどん蘇ってきます。
須戸さんには、他の人にはできない、アーティストの才能があるのだから、
それを宝に。
今日は、話の途中で、なんどか、えいちゃんが、笑ってくれた。
なんか、うれしかった。
えいちゃんによろしく!
また、会いたいな。
-
藤本 裕子さんが1300円の鯖が○万円の高級刺身に大変身!!でコメントしました。 7年, 4か月前
素晴らしい手さばき。
2時間も格闘したの?
時価のサバね。
最高です。
しんのすけ君の未来を感じました。
朝から元気な記事を、ありがとう。
-
藤本 裕子さんが父は私たち姉妹に最後の子育てをしてくれているでコメントしました。 7年, 4か月前
親への感謝を忘れないでいれば、きっと、いい方向にいきますよ。
介護は大変で苦しいけど、はちきん高木なら、乗り越えられます。
お父さんへの感謝が、一番の介護です。
私も、お父さん、高木さんが、少しでも、心が安らぐように、祈っていますね。
-
藤本 裕子さんが「さぁのはらへいこう」青空自主保育の三年間~上映会でコメントしました。 7年, 4か月前
映画も見たいけど、私ものはらへ行きたい。
-
藤本 裕子さんがお母さんのおせっかいイベントでコメントしました。 7年, 4か月前
これは、おもしろい企画ね。
とっても大事な企画ね。 -
藤本 裕子さんがお母さんが、朝から笑顔でいられる理由はでコメントしました。 7年, 5か月前
素敵な朝ですね。
この笑顔は、ほんとうに、たまらない。
本物に会いたい。
-
藤本 裕子さんがお母さん大学の未来を語る会 レポート2でコメントしました。 7年, 5か月前
高木さんが、パクパク食べているところを想像したら、笑えました。
ご主人は、高木さんが笑顔なら、うれしいはず。
気持ちだけで・・・・
-
藤本 裕子さんが梨の花が。。。。。。でコメントしました。 7年, 5か月前
この前、変なおばさんが3人来て、
梨を食べたい、食べたいと叫んでいたから、
驚いたのかな? -
藤本 裕子さんが夢中になれる1才とそれを羨む母でコメントしました。 7年, 5か月前
お母さんも夢中になること、探せばいいよ。
家族みんなが、何かに夢中になれる家族って、素敵。
子育て中だからとあきらめないで、
その姿を、わが子に見せるのも、いいよ。
-
藤本 裕子さんがスゴイぞ「はちきんパワー」。未来のない旅に出て、未来が見えてきた私たちでコメントしました。 7年, 5か月前
みっこさん。
コメント、ありがとうございます。
お風呂のシーン、何か感じませんか?
ネタばれすると、これ、水風呂なんです。3人とも、肩まで入っていないところで、わかるでしょ?
部屋の中に、温泉風呂があり、
外が水風呂だったの。私は、露天風呂が好きなので、みんなに無理無理に
水風呂に入らせたというわけ。青柳さんは、無理と言って、カメラ担当。
どことなく、ほっとした感じがない背中でしょ?
高知の最後は、本当に未来を感じました。
- さらに読み込む




















藤本さん、ありがとうございます。
うっ、でも、脱いでしまった私たち。
サイトにアップされるとは思わなかったですが、確かにもう怖いものは無いかもです。
高木さんの新聞閉幕の終わりに後ろ向き露天風呂入浴シーンで涙ではなく爆笑です。
後姿でも誰だかわかるのが私も長いお付き合いをしてきたからこそ。
写真アップの勇気がお母さん大学そのものです。
高木さんと尾野さん親子と初めて横浜で会った時からその存在感が強烈でした。
旧サイト時代は尾野さん親子が高木さんをネタにしてくれていましたね。
新サイトになってからは完全に裏方の存在になられて、記事を書くのは高木さん。
高木さんの柔軟性(笑)にバタバタしながらそこには必ず笑いがありました。
そんな人となりを記事の中で感じさせてもらった出会いがあったことを嬉しく思います。
ありがとうございました。
みっこさん。
コメント、ありがとうございます。
お風呂のシーン、何か感じませんか?
ネタばれすると、これ、水風呂なんです。
3人とも、肩まで入っていないところで、わかるでしょ?
部屋の中に、温泉風呂があり、
外が水風呂だったの。
私は、露天風呂が好きなので、みんなに無理無理に
水風呂に入らせたというわけ。
青柳さんは、無理と言って、カメラ担当。
どことなく、ほっとした感じがない背中でしょ?
高知の最後は、本当に未来を感じました。
水風呂・・・
どおりで湯気が出ていないはずですね。
でもこれは何のためにあるんですか?
家に温泉風呂があるのは何とも羨ましいですが、そのあとこの場所に来て露天を味わえるのでしょうか?
みっこさん、これは、家のお風呂ではないんです。
山の家に行く途中にあるアンパンマンミュージアムの近くにある温泉カフェ&宿「湖畔遊」のお風呂です。
お近くにいらした時は入浴されてみてくださいね。
素敵なお風呂ですよ。