-
藤本 裕子さんが母も子どもに返った夏休み!!でコメントしました。 7年, 7か月前
来年、行きます!
この前、杉本さんが行ってたと思う。
家族には、最高の場所ですね。
-
藤本 裕子さんが自分勝手な母、大失敗。でコメントしました。 7年, 7か月前
お母さんなら、「なんでできないの?」って、言っちゃうよ。
でも、それを反省する人は少ないから、
かつらさん、偉いなぁ。
そう、息子も少しずつ、少しずつ成長します。
そのうち、追い越されます。
それまで、息子のそばで、ささえてあげたらいいよ。
かつらさん、よく、がんばっているなと思うよ。
-
池田さん
大事なプロジェクトなので、じっくり、丁寧に、伝えてください。
できれば、サイトでも、少しずつ、事例などを発信していけるといいですね。
プライベートな部分もあるので、可能な限り。
そして、だから、お母さん大学としてできることを、みんなで考えていきましょう。
-
藤本 裕子さんが母も子どもに返った夏休み!!でコメントしました。 7年, 7か月前
三代川さん
充実した夏休みでしたね。
たくさんの夏の思い出が
子どもたちの心に残っていますよ。娘さん、おめでとう!
娘を持つ母として、大変だよ。それにしても、このプール、いいなぁ。
どこですか?来年、行こう。
-
藤本 裕子さんが「この顔が好き!選手権」開催中。皆様の投稿・閲覧お待ちしています!でコメントしました。 7年, 7か月前
みんなで、もりあがろう。
みんなで、楽しもう。
みんなで、笑顔になろう。わが子の未来
曽我さん、素敵な企画をありがとうございます。
-
藤本 裕子さんがいろんな顔があっていいでコメントしました。 7年, 7か月前
お母さんは、八面六臂。
どんな顔もできる。
でも、わが子を思うお母さんが 一番素敵だと思うよ。
-
虐待リスクのある子どもの情報を関係機関が共有するため、
厚生労働省は2019年度から、市町村と児童相談所に専用端末を置き、
乳幼児健診や転居などの情報を随時入力、閲覧できるシステムを導入する方針を決めた。
地域ごとに市町村と児相が確実に情報を共有し、
危険な兆候を見逃さずに迅速な虐待対応につなげるのが狙いだ。(読売新聞8.26)警察、保育所、医療機関など
↓ 情報提供
乳幼児健診、住民票の転出入、家[…]

-
今日は、横浜スタジアムで、TUBEの野外ライブだった。
毎年、夏の野外ライブは、編集部の青柳と金子と私の3人で行く。
なんとTUBEの横浜スタジアムでの野外ライブは、今年で30回目。
トランタン(30)だ。
私はスタジアムライブは、1994年から参加しているので、今年で、26回目。
TUBEの活動は、今年で33周年。ずっと、TUBEのスタイルを続けているって、スゴイなぁ。
負けられない。[…]

-
藤本 裕子さんがお気に入りのお風呂が。。。。。。でコメントしました。 7年, 7か月前
写真を見て、半露天風呂と喜んだけど、
昭和31年生まれの、田舎育ちの私も、蜘蛛や蛾とは、一緒に入れないよ。
高木さん、たくましいな。
-
藤本 裕子さんが子どもの免疫は、母の免疫でコメントしました。 7年, 7か月前
母の気持ちを音にする。
なんて、素敵。
そそそそっ
どきどきっ
強くなった母の音は、どんな音かなぁ。
小さな宝物も、大きな宝物になりますね。
楽しみですね。
-
藤本 裕子さんがたかが柿ピー、されど柿ピーでコメントしました。 7年, 7か月前
高木さん。いいかも。
食欲の秋だし。
ストレス解消菓子、おもしろい。
では、来月号、MJ30担当をやってもらいたいけど…。
しょうがないから、私がやります。
10月から、編集長やめるなら、
お母さん業界新聞コンサルタントに任命しようかな? -
うめちゃんが、今日、空に旅立った。
うめちゃんは、12年前、次女智子と暮らしていたパピヨン。
当時、ひとり暮らしをしていた娘の愛犬(相棒)だった。
娘が体調を壊し、家に戻って来てから、
トランタン(事務所)で、一緒に暮らしている。
もう、8年も一緒!
人が来ても、ワンワンと吠えないので、番犬にもならない。
反対に、人が帰ろうとすると、ワンワン吠え、帰らないでと言う。
外から娘や私が帰ってくると、喜ぶ、喜ぶ。[…]
-
お母さん業界新聞9月号、皆さんのおかげで
まもなく、入稿です。
宿題をしてくださった皆さん、ありがとうございました。
記事の確認や、写真の送付なども、ありがとうございました。
1ページから8ページまで、1記事、1コラム、お母さんの心いっぱいになりました。
この後、エリア版の制作です。
もうひとふんばり。

- さらに読み込む





















我が家は息子さんがこんな感じでした(笑)
哀愁漂う男の背中ですね!