-
藤本 裕子さんが静岡市子育て支援連絡会でコメントしました。 8年, 2か月前
お母さん業界新聞を代表して参加してくれたのですね。
静岡の行政もがんばっていますね。
写真が逆さまなので、もう一回、やってみてね。
-
藤本 裕子さんが昭和記念公園のイルミネーションは今年も花盛りでコメントしました。 8年, 2か月前
きれいね。
でも、ふたりのほうが、きれい。
絵になるふたり。
私も孫たちと、相模原の方にあるイルミネーションに行きたいと思っています。
4番目のなぎちゃんが、どんな顔するか、楽しみ。
-
藤本 裕子さんが【卒母・特集⑧】娘が家を出るまで卒母できませんでコメントしました。 8年, 2か月前
たくさん苦労しただけ、
幸せもたくさんやってきます。
今も、娘がいる、それだけで最高!
娘が家を出ても、卒母できないよ。
だから、お母さん大学が、私たちには必要ね。
-
藤本 裕子さんが【卒母・特集⑦】卒母から新米オババへと太いパイプがでコメントしました。 8年, 2か月前
泉田さん
やっとオババの仲間入りだね。
これから、楽しい人生が待っていますよ。
先輩オババより
-
藤本 裕子さんが他人に子どもを預けることでコメントしました。 8年, 2か月前
智原さん
子どもを預かること、預けあっこすること、いいことですよ。
それだけで、お母さんとお母さんがつながる。その効果を言えば、1時間も話せるくらい(笑)
ファミサポ、一時保育も、お母さんたちにとって役立つものだけど、
本当は、そんなものつくらなくてもいい社会にならないといけません。
学校から帰ってきて、お母さんがいなかったら、
隣のお母さんの家に行ったり、子どもが不安にならないような社会を
本当はお母さんたちがつくれるんだけどね。
私は、子育て中、通信大学に通っていて、大学から戻ってくると
3人は、それぞれ自分の友だちの家で、お風呂入り、ごはんを食べ、パジャマで帰ってくる。
私が学校の日が、うれしかったみたい。
よその家…[ 続きを読む ]
-
藤本 裕子さんがお母さんじゃなくなった私でコメントしました。 8年, 2か月前
確かに、それは寂しいね。
かわいそうなお母さん。
-
藤本 裕子さんがお母さん業界新聞高知版を置いてくれているお店 ㏌ 香川県でコメントしました。 8年, 2か月前
高松まで、ご挨拶に?
高木さんの丁寧な対応が、人と人をつないでいるのだと思います。
新聞は、誰が配るかが、大事。
新聞も、喜んでいるね。
高松には、ひとりでがんばって地域版つくっているお母さんがいます。
そうか、そのために、行ってくれたんだね。
高木さん、ありがとう!
-
藤本 裕子さんが20年以上前のベビーブックの付録のクリスマスツリーでコメントしました。 8年, 2か月前
特別なクリスマスツリーですね。
素敵です。
-
藤本 裕子さんがセンリョウ(千両)の赤い実でコメントしました。 8年, 2か月前
生活に花を感じられるって、金子さん、優雅。
私は、お花を買って、植えるけど、
水やり忘れて、枯れさせてしまう。
その度に、自己嫌悪。
最近は、まとめて買わないで、一株ずつ買ってくる。
朝、起きて、花があるとうれしいね。
-
藤本 裕子さんが新聞配りは娘と一緒に限る。でコメントしました。 8年, 2か月前
にこちゃん。ありがとう!
にこちゃんとお母さんが歩く道の、そのずっと向こうに、にこちゃんの未来があるんだよ。
だから、お母さんと一緒に歩くんだよ。
ときどき、にこちゃんのお母さん、寄り道したり、立ち止まったりすると思うけど、
そんなとき、にこちゃんが、お母さんに教えてあげてね。
それが、「人生」だよ。ってね。
にこちゃん先生、よろしく頼みます。
-
藤本 裕子さんが女の子?って言わないで♪でコメントしました。 8年, 2か月前
うん、かわいい。
小さなお兄ちゃんね。
子ども成長の早さには、本当に驚きます。
曽我さん
ボーイッシュな女の子、好きだなぁ。
けど、ある日、突然、女の子になるんだよね。
そのとき、寂しくなるよ。
- さらに読み込む




















子どもに何の罪もないはずですよね。
私も心は晴れないです。
胸も痛いです。