-
おかラジ、楽しいよ。
昨日は、おかラジの収録の日だった。 おかラジ…、ナンカ、おからみたいだけど、 「お母さん業界ラジオ」のこと。 ちょっと変だけど、慣れたらいいのかな? 昨日は、おかラジで2人のお母さんと話した。 楽しかった。 やっぱり、お母さんはスゴイ! 偉い! どのお母さんも、がんばっている。 […]
-
藤本 裕子さんが自分の嫌だなって思うところでコメントしました。 10か月, 1週間前
お山に暮らして、もう7年ですか?
嫌なところも、お山さんは、承知。
お山さんは、どんな高木さんも、受け入れてくれるのでは。
甘えていいんだよ。
-
藤本 裕子さんが夏祭りでコメントしました。 10か月, 1週間前
地域の人たちは、家族みたいなもんだよ・・・
その言葉が、どれほど貴重なものか、最近、ますます感じます。
素敵な報告、ありがとう!
-
藤本 裕子さんが親になるということでコメントしました。 10か月, 1週間前
うん、上がってる、あがってる。
きっと、神さん、いい顔しているよ。
-
藤本 裕子さんが餃子の点数でコメントしました。 10か月, 1週間前
そうそう、写真ね。
折れたフライ返しの写真
無残な餃子たちの写真、
みんなで餃子を食べている写真が、あれば最高!
さらに、羽ができるご主人がいたら、もう完璧!
-
藤本 裕子さんが青春とはでコメントしました。 10か月, 1週間前
なんか、最近の高木さん、青春している。
なにがあったのかな?
気になる。
以前の高木さんとは、何かが違う気がして・・・・
あの高木さんですよね。
-
藤本 裕子さんが長い夏休みを終える日でコメントしました。 10か月, 1週間前
人生で、こんなにモテ期は、めったいにないと思います。
今を楽しんでください。
笑顔になれる記事を、ありがとう!
-
藤本 裕子さんがたくさんのお母さんに囲まれてでコメントしました。 10か月, 1週間前
もう、18歳なんですね。
いろんなこと考えて、悩んで、泣いて、
そこから見えてきた希望を、ちゃんと見ている。
それを、お母さんがちゃんと見守っている。
いい母と子だなぁと思います。
-
藤本 裕子さんがどこまで手を出すべきかでコメントしました。 10か月, 1週間前
え、新しいカタチの貯金箱だよ。
口だけに入れるタイプ。
知らないの、今、流行よ。
とも君、最高!
とも君、天才!
-
藤本 裕子さんが進化した?!お母さんでコメントしました。 10か月, 1週間前
村本さん。
人生第2章スタート、おめでとう!
まだ、2章!
これからが長いよ。
どんな2章になるか、どんな2章にするか。
でも、どんな人生も、村本さんの素敵な人生よ。
-
藤本 裕子さんが母の涙でコメントしました。 10か月, 1週間前
小林さん
この新聞が宝だと言ってくださったことが、私たちの宝になりました。
ありがとうございます。
お母さまがいたからこそ、順子さんもがんばれました。
そして、順子さんには、あちこちに、たくさんの仲間もいる。
ひとりではない。
だからこそ、未来のために、母としてできること、やってください。
-
藤本 裕子 さんが新しい記事を投稿しました。 10か月, 3週間前
新川和江さんを偲んで~母として女性として 寄りかからない人生を(2010年対談記事より)
詩人の新川和江さんが亡くなられました。95歳。 2010年、お母さん業界新聞で対談をさせていただきました。 横浜の開港記念会館で開催した「一日お母さん大学」にも応援にかけつけ、 お母さんたちに素晴らしいお話をしてくださった。 心からご冥福をお祈りします。 新川さんを偲んで、当 […]
-
藤本 裕子さんが思うのは簡単でコメントしました。 10か月, 4週間前
なんでも、タイミングなんです。
運命も同じ。
大事なことは、やりたいという「想い」。
それがあるから、やれます!!
家だけど、賃貸でも、ひろ~いとこ、あるし、
家を買いたいなら、お母さん業界新聞を配ってくれている、ハウス関連の佐藤社長がいるので
何年後になるか、わからないけど、家が欲しいと宣言しておくといいよ。運転免許は、とりあえず、自動車教習所のパンフを取りにいく。
就活するなら、しっかり子育てして、母力をあげること。
あ、MJやると、就職に有利だよ!
さぁ、今から、やれることからやりましょ。
あとは・・・、声を出したいと言っていたから、
みなとみらいへおいで!
お母さん業界ラジオなら、いつでも ON…[ 続きを読む ]
-
藤本 裕子さんがゴマの花でコメントしました。 10か月, 4週間前
ゴマの花、かわいいんですね。
あわてんぼうの高木さんが、飛ばした種さん、しっかり育ったんですね。
高木さんのように、たくましく!
-
藤本 裕子さんが書くことで分からないことが分かるでコメントしました。 11か月前
佐藤るみさん
乾杯の日、同じ場ではなかったけど、
確実に、思いを重ねて乾杯しれたことが、この記事から伝わりました。乾杯が終わると、また新たな1年がはじまります。
書くことで、わからないことが 分かる
私も書かなくては・・・
わからないことばかりです。
若い頃のるみさん、かわいいね!
私も、ずっと新聞をつくってきたけど、
-
藤本 裕子さんが梅酢ウォーターで乾杯でコメントしました。 11か月, 1週間前
高木さん
梅酢、きれいな色ですね。
お母さんで地球を守ること、やりましょう!
やらないと、次に生きる人たちが困ります。
高木さん
一緒に、乾杯してくれる仲間がいることに、私も感謝です。
ありがとう!
-
藤本 裕子さんが2024年7月30日7時30分、32回目の乾杯をありがとう!でコメントしました。 11か月, 1週間前
田端さん
母フラのみんなが、雨を止ませてくれました。
今年は、田端さんもいろいろ、大変でしたが、
一緒に乾杯できて、うれしいです。これからも、よろしくね!
-
藤本 裕子さんが2024年7月30日7時30分、32回目の乾杯をありがとう!でコメントしました。 11か月, 1週間前
尾形さん
当日は、高島屋に同行、ありがとうございました。
まるで、お母さん大学のチアガールのようでした。赤のワンピースが、素敵でした。
一緒に乾杯できて、うれしかったです。
お母さん業界ラジオも、見守ってくれて、ありがとう!
- さらに読み込む
あら、ダメ出しされておる…
すみません、精進します…
おかラジ、面白いネーミングですね!
みんなどんな話するのか楽しみです!
私も遊びにいきまーす!
山崎さんいい笑顔♡
おかラジ、新しいですねー!
いつも新しいことに挑戦する藤本さんもスゴイです!
山﨑さん楽しかったようで、いい写真ですね〜