-
中村泰子さんがこんな大人になってはいけないでコメントしました。 7年, 1か月前
おお!天使と悪魔のみそまる(笑)♪どんなのやろー?何となく、悪魔のみそまる作る方が楽しそうです(  ̄▽ ̄)
藤本さん。私。。すぐ落ち込むけど、単純なんで、すぐ立ち直れます。。藤本さんの『いい家族です。』に、めっちゃビックリしたけど、嬉しくて、立ち直れました。ほ、ほ、ほ、ほんとに?いい家族ですか?私じゃなければ、みんなもっと幸せになるし、美味しいもの食べられるし、家の中もキレイになるのにって、思っているので、いい家族と言われてビックリしたけど、嬉しかったです( 〃▽〃) -
中村泰子さんがこんな大人になってはいけないでコメントしました。 7年, 1か月前
家族団らん、みんなで今日あったことを話しながら、ニコニコ過ごしたあの日の晩ごはん。それが、将来素敵な思い出となって、また甦るんだ!と思って、この日も楽しく過ごそうとしていたのに。。私のせいでこんなことになって、辛すぎました。。でも、大阪やと笑いのネタで喜ばれる??あー、私みたいなドンクさ子には、夢のようなとこです!?いや、ツッコミやいじり倒されて、またしょげてるかも??
-
中村泰子さんがクリスマス会での子供たちでコメントしました。 7年, 1か月前
面白ーい❗わあ!連載始まるんですか?楽しみです
-
中村泰子さんが逝ってしまった母と認知症の父の愛に包まれた夜でコメントしました。 7年, 1か月前
うーーーーーーーーーーーー。。。。。(TДT)。。。。いつも読んでます。。。
目頭が熱くなりました。。。。
幸せな日常を過ごすことが、こんな風な再会に繋がるとは。。いやいや、高木さんだからこそ、このように豊に思えるんだと思います。
そっか。お父様も、今、お母様と夫婦喧嘩しているということは、家に帰ったら可愛い娘、真由美さんがいてくれてる!って思ってるんかもですね。
あー、私も、家族5人が集える今日という日を、将来思い出して幸せな気持ちになれるようにしよう!!あー、私も早く家に帰りたい。
-
中村泰子さんがナゲットー 忘れん棒な母へ息子の叫びでコメントしました。 7年, 1か月前
‘`,、(‘∀`) ‘`,、ゲラゲラ
-
メソメソビービーすぐ泣いて
イジイジいじけてすぐふて寝
あーもうやめた
あーむり。もー知らん知らん。
どうせ、私には無理だったんだ。
こんなことできんでも 別に死にはしない。誰にも迷惑かけないし、
いーもんいーもん。どうでもいいもーん。
へらへら笑って誤魔化して、やなことあると逃げたして、そのくせ思い通りにならないと、こんなん嫌だと文句は言う。
そんな私が最近、私みたいな甘ったれ[…]
-
中村泰子さんががんばれ ヤスコ権兵衛でコメントしました。 7年, 2か月前
宇賀さん、そうなんですよ!土を踏んでほしい!今の子どもたちにも。アスファルトじゃない、舗装されてない、ただそこにある土の上を歩くの めっちゃ気持ちいい!うまく歩くためになんとなくバランスとったり、どこ歩くか考えたり、脳に心地いい刺激もある。子どもたちに、こういう土を踏んでほしい。鹿の糞もいっぱい落ちてるんですけどね
-
中村泰子さんががんばれ ヤスコ権兵衛でコメントしました。 7年, 2か月前
藤本さん。。。。窃盗の話にはほんっとに驚きましたよ。
大地にへばりついて一生懸命生きとるとに、世の中悪いやつがいるもんですね。。
悪いやつがいても、それでも、やっぱり、私たちは大地にへばりついて明日も生きていくんですよね。どうぞ、どうぞ、これ以上のことは起きませんように!お身体等お気をつけてくださいませ。 -
中村泰子さんががんばれ ヤスコ権兵衛でコメントしました。 7年, 2か月前
あははは!婿どのとの攻防戦、目に浮かんで思わず笑ってしまいました
まあ!キュウリやなすも✨素晴らしいです。私は今年の夏は、西日本豪雨と酷暑で、夏野菜全滅でした。
土が大事と言われますが、どんな環境でも育つ物は育つ!私はそんな植物の姿に、会社のストレスが癒されると同時に、私も頑張ろうと元気をもらっています。
とは言え、はい、玄関も大事ですよね( ´∀`)婿どの気付いてくれると良いですが~。 -
お母さん業界新聞12月号を書いてました。
4月 次女進級、三女入園
5月 青空ヨガ
6月 三女の可愛いご挨拶
等々 月毎のわが家のニュースを書いて、一年の締めくくりにしていたら、
『私も新聞作る~⤴』と、小3の長女が一心不乱に書き始めた。
『できたー!!』
どれどれ?
….(´Д`|||)ふ、ふ、ふうさん。。。
5月アメリカに引っ越し
7月アメリカ[…]

-
初めまして。 お子さまの想像力はスケールがデカいですね。
例えミエミエのウソでも一緒に楽しんでみるゆとりが有ればウソではなく物語になりますね。
物語を展開するだけの経験と言葉の世界が広がっているのです。とても大切な事。
ウソには悪も潜んでいることがあります。その時は自分からウソだったと曝露する勇気も必要です。
大人がジャッジしないでお話を本人の望む展開にお付き合いする事が大事な様ですね。
物語には善も悪も必要なのですから。絵本から少年文庫に読み語りを進めてみるのも良いチャンスかもです。
この時期は言葉の世界が広がる時と考えて、アプローチを変えてみてはいかがでしょう。
「松谷みよこ」さんのお話や「エルマーのぼうけん」等おススメです。 お節介まで。-
ありがとうございます。
すごい!そうかぁ!娘の世界が広がっていっているんだ!
『エルマーのぼうけん』子どもに買ってあげたけど実は、親もはまった!という話、よく耳にします。娘も『面白い』と噂を聞きつけ一度読もうと手にしたそうですが、まだ難しかったとのこと。でも、いつか必ず読む!とワクワクしているようです。
この冬休みにもう一度親子でチャレンジしてみたいと思います( ☆∀☆)あー、楽しみです♪ありがとうございました。
-
-
夢じゃないよ。
新聞に発信したら、80%叶う。
あと20%、がんばれ。スケールの違いは、しかたない。
子どもには、勝てません。-
うー
夢かなっちゃうと、寂しいなぁ。娘たちがアメリカやらカナダに行っちゃったら(ToT)想像しただけで、寂しい(笑)
-
-
寂しさに耐えることも親の資質の一つになるはずです。
て、今の私に向かって言う言葉だけどね。(笑)
娘も確か3年か4年ごろ新聞作って親戚に送っていましたから
これからふうちゃんも少し続けると楽しいと思いました。
-
-
中村泰子さんが穴の開いた靴下をカッコイイ!と言う息子でコメントしました。 7年, 2か月前
いいねー!!!嬉しいんだねー。
-
2018年9月 夏バテなのか、体調を崩した。その後、胃痛に苦しみ、そのまま、なんだかモヤモヤ病んでいった。
数が分からなくなる。人の言ってることが分からなくなる。ご飯に毒を盛りたくなる。何もかんも、子どもも外に放り投げたくなる。いよいよ病院に行こうと予約するも、予約したことを忘れる。調子が悪い日が続いた。
そんなモヤモヤから抜けられたのは、二十日大根を抜いたあの日だった。
この夏、畑ラブだった私。季節が巡り、最[…]

-
なんか、心に響いた。
うちらも、大地にへばりついて、生きるとよ。
-
藤本さん。。。。窃盗の話にはほんっとに驚きましたよ。
大地にへばりついて一生懸命生きとるとに、世の中悪いやつがいるもんですね。。
悪いやつがいても、それでも、やっぱり、私たちは大地にへばりついて明日も生きていくんですよね。どうぞ、どうぞ、これ以上のことは起きませんように!お身体等お気をつけてくださいませ。
-
-
いきなり、ヤスコ権兵衛昔ばなし風(笑)楽しい!
土を触るとイライラもゆっくりになりますようね。
歩くときも、いつもかたいアスファルトで慣れてしまってるけど
たまに公園の土を踏んでみると、そのやわらかさにふにゃ~んとなります。
身体も心も無理してるんでしょうね。-
宇賀さん、そうなんですよ!土を踏んでほしい!今の子どもたちにも。アスファルトじゃない、舗装されてない、ただそこにある土の上を歩くの めっちゃ気持ちいい!うまく歩くためになんとなくバランスとったり、どこ歩くか考えたり、脳に心地いい刺激もある。子どもたちに、こういう土を踏んでほしい。鹿の糞もいっぱい落ちてるんですけどね
-
-
婿殿が敷地のわずかなスペースに畑を作りたいと言ったのは、今年の春だった。
他の店子さんに迷惑にならない程度のスペースを見つけてきたが、そこは西向きの1メートル四方の場所。
それでも二十日大根から植えてみたいと 作業開始。程なく数個の二十日大根が収穫できご満悦。
ふた株いただきサラダで食す。 つずいてキュウリやナスも挑戦。サラリーマンなのに面倒見がいい。
私が水を上げようもなら、やりたいようにさせて欲しいとの注文が。私は毎日様子を見るだけでゴロ石を拾うだけ。
それでも見事にキュウリとナスの実はついた。晩酌のアテになったそうだ。土いじりと作物の収穫の喜びが会社のストレスを吹っ飛ばしてくれるらしい。1メートル四方の土地が潤いになるなんて考えもしなかった自分には少々のショックである。
この際駐車料金と農地レンタル料を請求しようかとも考えたが、オババには微笑ましさが勝ってしまった。
今更玄関前を畑にする元気もなく、畑よりも玄関の手入れをなんとかして欲しいと すねるオババで有ります。
婿殿には何も言えないオババでした。-
あははは!婿どのとの攻防戦、目に浮かんで思わず笑ってしまいました
まあ!キュウリやなすも✨素晴らしいです。私は今年の夏は、西日本豪雨と酷暑で、夏野菜全滅でした。
土が大事と言われますが、どんな環境でも育つ物は育つ!私はそんな植物の姿に、会社のストレスが癒されると同時に、私も頑張ろうと元気をもらっています。
とは言え、はい、玄関も大事ですよね( ´∀`)婿どの気付いてくれると良いですが~。
-
-
- さらに読み込む



















ご主人さまに言ってあげましょう。
「ほんなら自分でつくりや」
子どもたちの行動がたまりません。
もう少し大きくなったら
子どもたちにもネタにされるけど
(大阪は失敗→笑いのネタとして喜ばれる)
今は天使ですね
家族団らん、みんなで今日あったことを話しながら、ニコニコ過ごしたあの日の晩ごはん。それが、将来素敵な思い出となって、また甦るんだ!と思って、この日も楽しく過ごそうとしていたのに。。私のせいでこんなことになって、辛すぎました。。でも、大阪やと笑いのネタで喜ばれる??あー、私みたいなドンクさ子には、夢のようなとこです!?いや、ツッコミやいじり倒されて、またしょげてるかも??
中村さん
私は、お嬢様なのだから、なべ焼きうどんなんて、つくったこと、ありまへん。
と言ってください。
あ、大阪弁だった。
つくったことなかばい。
鍋焼きうどん・・・・・そう鍋を焼く。
間違っていない。
今、ローソンで悪魔のおにぎりが爆発的に売れていて
みそまるも、遊びで、悪魔のみそまるつくった。
ついでに、天使のみそまるも。
だから、悪魔の鍋焼きうどん。
いいと思うよ。
ぜひ、ピザ・なかむらのメニューに入れんば。
ピザより、売れるはず。
それにしても、3人娘のかわいいこと。
でも、悪役の旦那さまもいい。
この旦那さまがいないと、この記事、おもしろくない。
いい家族です。
おお!天使と悪魔のみそまる(笑)♪どんなのやろー?何となく、悪魔のみそまる作る方が楽しそうです(  ̄▽ ̄)
藤本さん。私。。すぐ落ち込むけど、単純なんで、すぐ立ち直れます。。藤本さんの『いい家族です。』に、めっちゃビックリしたけど、嬉しくて、立ち直れました。ほ、ほ、ほ、ほんとに?いい家族ですか?私じゃなければ、みんなもっと幸せになるし、美味しいもの食べられるし、家の中もキレイになるのにって、思っているので、いい家族と言われてビックリしたけど、嬉しかったです( 〃▽〃)
レンさん
鍋は焼けませんでしたが、世話は焼けますね。
すみません、こっちの方が煮え切らん親父ギャグですね。
長女さんのフォロー!笑
あはは!!ナイスな親父ギャグに、煮焼けました(。-∀-)
お、藤吉さん、ざぶとん1枚
いい家族ですよ。
私は、お家も行きました。お庭に干してある洗濯ものも、いい匂いだった。
ピザ・なかむらのご主人の笑顔も良かった。
子どもたちは、とにかく、最高。
これ、以上の幸せがあるでしょうか。
悪魔のご主人と、天使の中村さん。
いいバランス。
ぼけとつっこみがないと、バランスが壊れます。
日々、この悪魔と天使を見て、子どもたちは育つ。
エピソードが多い家族は、いい家族です。
絵に描いたような家族ではなく、
マンガに描ける家族。
早く、マンガにならないかなと、心して待っている私です。
この日以来、旦那から『世界一うどんを作るのが下手くそなお母さん、うどんを作ってー』と言ってきて、2回ほどリベンジで作りました。作っていると、必ず、次女がやって来て『黒いうどんじゃないやつ作ってねー』と有難いアドバイス( ̄▽ ̄;)
いちいち、ネタになる、良い家族!?!?!?ですねあは。。あはは~。。。
RENさん
九州男は女に馬鹿にされたくない反動で偉そうにしたり言ったりするからね。(笑)
でもね、年を取るほどに逆転していくから楽しみにして切り抜けてね。
鍋焼きの醤油は薄口ですけど!
九州にも薄口しょうゆ使い分けするでしょ?
私は鍋焼き用の鍋はもういらないって断捨離したから、懐かしい感じがしました。
薄口醤油と、九州醤油、しゃらくさくて( ̄▽ ̄;)使い分けていませんでした~
でも、これを機に薄口醤油買いました。そしたら、旦那にまた!『どうせ、薄口醤油、使わなくなる。』って言ってきましたが、なんとなんと。薄口醤油!便利ですねf(^_^;今更ですが
薄口醤油ちゃん使いやすくて、今後は二刀流でいきたいと思います