お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

戸﨑朋子

  • 戸﨑朋子さんがこいつ、怒ったるでコメントしました。 8年, 6か月前

    ね、こんな事を言うようになるなんて、4歳児♪

  • 戸﨑朋子さんがこいつ、怒ったるでコメントしました。 8年, 6か月前

    ほんと、ういやつです♡

  • 戸﨑朋子 さんが新しい記事を投稿しました。 8年, 6か月前

    お昼ご飯に、魚のフライを揚げて出したら、次女(4歳)が「これ、なにー?」
    私 「魚」

    次女 「これ、ほねはいってなーい?」
    私 「入ってないよー」

    その後、次女のつぶやき。
    魚に向かって、「ほねはいってたら、こいつ、怒ったる」

    魚に話しかけるようになったなんて!

  • 戸﨑朋子さんが姉妹がダンスする朝でコメントしました。 8年, 8か月前

    ケンカもいいと言えるほどの余裕が出るまでには、あと何年かかることか~。

    名前の表示のさせ方が分かっていませんでした。
    プロフィール情報を入れたら表示されるんですね。
    やっと出ました。

  • 戸﨑朋子 さんが新しい記事を投稿しました。 8年, 8か月前

    朝、私が台所で用事してると、娘2人がダンスしていた。
    お姉ちゃん(6歳;年長)が妹(3歳)の手を取って、向かい合って歌を歌って踊り出した。

    最近はよくケンカするから、ケンカする度、こちらがどっと疲れる。
    最近は春休みで旅行に行ったからか、みんな終始笑顔だったからか、その余波が続いてる。

    こんな時、子どもがいる生活で良かったな~と思う。

    旧ブログ記事から再記載

    2017年03月23日 07:23

    • 確かに、毎日ダンスだったら、しあわせの朝。

      けど、たまには、けんかもいいよ。

      けんかも大事なコミュニケーション。

      明日は、ダンスの朝になりますよ。

      あと、

      プロフィールの名前を入れてください。

      • ケンカもいいと言えるほどの余裕が出るまでには、あと何年かかることか~。

        名前の表示のさせ方が分かっていませんでした。
        プロフィール情報を入れたら表示されるんですね。
        やっと出ました。

    • >ケンカもいいと言えるほどの余裕が出るまでには、あと何年かかることか~。

      あっという間ですよ。

      プロフィール、入りましたね。
      良かった。

      写真が、見えないね。
      あと、少し、

      がんばって。