お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さんの推しゴト♪マンガワン

私の推しゴトそれはマンガワンにある好きな読むこと。マンガワンとは小学館の配信するWebマンガサービスである。

新作の連載や過去の小学館の配信作品が掲載されたりりと、漫画大好きな私が朝一や夜な夜な読んでいるもの。

なにがきっかけか、というと、たまたまネットで読んだマンガが大好きになりそれの出版社が裏サンデー
というネットマンガのサイト、更にこのマンガワンのアプリをダウンロードすれば新作やここでの掲載を終えた作品や過去の懐かしい小学館作品も読めるというのだから、、ダウンロードしないわけがない。

時間になると4つのライフが回復し、最新の章を除いて過去のものを1つのライフで見ることが出来る。続きが気になったり、推しの漫画家の作品を読む場合はチケットを購入し(これで推しの漫画家を応援出来る
し!)その回を読む。

このアプリをダウンロードしてから、きっかけとなった作品以外にもなかなか素敵な作品に出逢えたし、その続きを読むことや、新作の、1,2週間待った後に次の話しが更新される時の喜びといったらない。生活の中のときめく一時。私の推しゴトである。

ちなみに、最初にハマったきっかけの漫画は橘オレコさんのプロミスシンデレラ。ネットだけでは飽きたらずスピンオフ含めた全巻を漫画本で購入しております(笑)

2件のコメント

江崎さん

はじめまして。

推しゴトコメントありがとうございます。
ただいま6月号制作中の金子からお願いです。

特集に掲載するにあたり推しの写真を1点お願いしたいのですが。サイトからお借りするのは著作権の問題もあり自分で撮影した写真をお願いしています。

マンガワン推しということで、Webで読んでいる写真をお願いできますか?
スマホで読んでいるのでしたらスマホを入れた漫画の画面を。ご自身が読んでいる姿を後ろからご家族に撮影していくといいかと思います。

その際横写真での掲載ですので、スマホの上下が切れても大丈夫です。横型に撮影していただけると助かります。

22日あたりまでに、どうぞよろしくお願いいたします。

金子さま

編集おつかれさまです。
写真は「私がマンガワンをスマホで読んでいる姿」を撮る、でよいですか?
それと写真データは記事の再編集をする形で写真をもう1つ載せればそちらにデータいけますか…?

コメントを残す

ABOUT US
江崎香保里
福岡は久留米市の香保里(かおり)です。 いつの間にか主婦歴10年越えて 子供4人。 「ベテランね!」って言われるけれど、いえいえいつでもどの子も新鮮で。分からないことばかりですよ、と。いつでも何かが起こってる我が家(怒ってる、もかな?w) ズボラだけど気にしいで、 ヌケヌケだけど細かいことも気になって。 大変な毎日だけど、日々の気づきを大事にしていきたい、そんな私です。