お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

タマゴが先か、ニワトリが先か

あつぎ版プロフィールに「怒りんぼ母さん」と書くほど、子どもを産んでから良く怒っている。

先週金曜、土曜、1日飛んで今日と、娘のトイレ間に合わない事件頻発。

11月におむつ外しをはじめて、12月はほぼ困ることなかったのだけれど…

寒いからか?
何か隠されたサインか?

私のイライラのせいか?
イライラは娘のトイレの件でかなり増幅されている。

夕飯時も途中からイライラしてしまい、娘には「おこっちゃだめだよ」と初めて言われさらにイラッときてここのところトイレ失敗し過ぎてることをまたネチネチ指摘してしまった。
娘は咳のまねをして「マスク探さないと、どこだろう?」と話題を変え。そりゃ怒られるの嫌だよね。

お風呂から出ても「お母さん夜も朝もいっぱい怒ってるの?お父さんが帰ってきたら怒ることか(←お父さんなら怒らないということか、お父さんがいたらお母さんは怒らないということか)。」と娘。

とりあえず、自分のコンディションを整えよう。

4件のコメント

>娘は咳のまねをして「マスク探さないと、どこだろう?」と話題を変え。

もう、娘はそんなことができるんだね。素晴らしい。

怒る日もあるよ。そんな日は、早く寝る寝る。

鬼のお母さん  

次のお母さん業界深部の特集。

ありがとう!

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約7年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小1の娘&2019年11月生まれ息子2人の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト│インタビュアー&ライター。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/